【映画】キャプテンハーロックを観た。すげーぞ@ネタバレ無し

動画999,captain harlock,movie,キャプテンハーロック,ヤマト,映画,邦画

sc20140527233854

以前から松本零士作品が好きだった性もあり、公開前から気になっていたんですが・・。

近場の映画館で上映してない・・というオチが・・(;´Д`)

んで、現在配信中の「キャプテンハーロック」を観ました。

こ・・これは、凄い!!ヽ(;゚д゚)ノ

「邦画ってこんな作品作れるんだ・・」

映像美、脚本、サウンドの全ての点において、歴代のトップですよ。なぜに、話題にならないのか??おかしい

アメリカ映画のCG映画作品なんて凌駕してますし、細かな作り込みや、変な挙動もほとんど見当たらない。

最初から最後まで、じっくり没入できる、しっかりとした脚本。

終わってからも、もう一回観たくなった位。

sc20140527234601

もちろん、いくらか気になる所もあります。

あまり詳しくないけども、原作に忠実か・・というと色々そうでも無い。

(良い意味で)パラレルワールド的に考えた方が良い。

あの、押し付けがましい、説教地味たセリフは無いしね・・w

むろん、原作を知ってると、ゾクゾクする場面が多々あるので、心配ご無用。

あと、キャラクターデザインでしょうか。

なんだか、ファイナルファンタジー(ゲーム)に出てきそうな奴が、何人か登場します。

「あぁ・・ヽ(´Д`;)ノ まさか・・中二病的な・・・」

と、幾分が不安になりました。前半は、そればかりが気になって仕方なかった。日本の作品(特にアニメやゲーム)に多い、くだらない感傷論や、子供染みた・・アレである。

数パーセント含んではいるものの、中盤で払拭してくれました。

あとは声優さんでしょうか。ハーロック(小栗旬)はギリギリ及第点、全体的に若さ溢れる感じなんだよなぁ・・。海賊で指名手配人・犯罪者なのだから、いくらか味付けが必要なんではないかと。

気になったのはそれくらい。

sc20140527235724

「艦これ」とか流行ってるじゃないですか。

宇宙ですが、艦隊戦のシーンがめっちゃ沢山あります。

しかも、ほぼ無敵の戦艦ハーロックの戦闘シーンは本当に見ものです。

見ていて終始ゾクゾクもんですよ。

こんな戦闘ありかよっ!」と呟いてしまう位、度肝を抜かれます。

宇宙戦闘シーンでは、歴代の映画作品の中でトップです。断言できます。スターウォーズ、スタートレックとか玩具のよう。

sc20140528000539原作を良い感じで、映画作品にしてくれてます。

もうね・・。

いちいちハーロックがカッコ良すぎるwww

男でも惚れてしまうわ。これw


sc20140528000934

「Party time~!」

(゚∀゚)キタコレ!!一番最初にゾクッと来たシーンっすわ。

写真のは違うシーンだけど。

いまだと、GooglePlayやDビデオ、ニコニコ動画などで配信中です。

大体400円位かな。

ただ・・ただ・・女性には分からないかもしれない。SF好きなら多少は楽しめると思うけど。

キャプテンハーロック

この映像美で、ぜひとも「銀河英雄伝説」を映画化して欲しい