【充電】太陽光充電のNOMAD7が凄いぞ

プライベートスマホ,ソーラーパネル,タブレット,充電,太陽光充電

sc20140531215228

アウトドア志向なソーラーパネルの「NOMAD7」を利用しておりますが、これがなかなかのシロモノです。

Goal Zero 高出力ポータブルソーラー Nomad 7 V2 Solar Panel 正規代理店アスク扱い 日本語取説付 XX1260 11800

※アメリカのGOAL ZERO社の製品、現在6099円

小さく折り畳む事ができて、どこでも充電する事ができる。

自分は、車のダッシュボード上に広げて、移動中に充電します。

sc20140531215629

裏面に、USBポートがそのままあるので、USBケーブルで繋ぐだけです。

強烈な日差しの中(昼)、10分で1%位充電ができました。

SH-06Eにて計測(2600mAバッテリ)

ちなみに、手持ちのタブレット(SH-08E)では、充電不可でした。

スペック上では、5V1Aなので、タブレットなどの高電力なものだと、ちょっと役不足のようです。

って言っても、炎天下の中の充電だと、タブレット側の温度センサーで、充電ストップが掛かっちゃうので意味ありませんけども(;^ω^)

そういった場合は、(USB/0.5mA~1A充電可能な)モバイルバッテリーを経由すれば、良いわけですよ(゚∀゚)ノ。

このNomad7は、連結してパワーアップする事もできるし、12V出力まで付いてるシロモノ・・(;^ω^)0.3Aだけど。

いまだと、6000円で買えちゃうので、もう一個欲しい位ですw

Goal Zero 高出力ポータブルソーラー Nomad 7 V2 Solar Panel 正規代理店アスク扱い 日本語取説付 XX1260 11800