【ラズ】RaspberryPi用の格安アクリルケース@クーラー付

プライベートDIY,Raspberry Pi,アクリル,ケース,自作

sc20140603002542

ヤフオクを徘徊していたら見つけた逸品です。

ヒートシンク3個付いて580円ですよ(6/3現在)

RaspberryPiの自作ケース

機能性はあまりありませんが・・(;^ω^)ラズパイをインテリアチックに格上げしてくれますよ。

上からのホコリもシャットアウトしますね。

sc20140603003151

アクリル板なので、ドリルで穴あけも容易ですし、2.5インチHDD搭載タイプや、6cmファン搭載タイプの3種類あるようです。

2.5インチ搭載といっても、ラズパイにはインターフェースが無いんですけどね。

同時に出品している、SATA-USB変換ケーブルを買えば・・という事でしょう。780円(6/8現在)と、普通に安いけども。

ファンも、PC用なら5Vをどこからか取れば良い・・かと自作か、USBタイプのものを探すか、でしょうか。

RaspberryPiの自作ケース

不定期出品なので、無くてもコマメに見に行くと出品されてるようです。

面白い試みですね。腕に自身があれば、自作してみるのもアリです。まぁ・・ゼロからだと材料費が高く付いちゃいそうですけど。

出品者は、miniITXケースや、3.5インチケースとか色々出品されてるようです。

プライベートDIY,Raspberry Pi,アクリル,ケース,自作

Posted by nabe