【言語】Perlの最新版5.20が公開だってよ

プライベート.net,c#,java,perl,php,ruby,VB

sc20140603160105

Perlの最新版5.20が公開だそうです・・。

http://perlnews.org/2014/05/perl-5-20-released/

私も以前はPerlに浸って、周囲にPerlの素晴らしさを布教しまわっていた時代がありました。

AWKユーザーと激しく対立する時もありました。

もうそのほとんどの記憶が消し飛んでしまいましたが、確実に言えることがあります。

Perl正規表現だけは、今だにハッキシと身についております

RubyやPythonとか、様々な言語が台頭して、もう過去の遺物ととらわれがちですが、だからこその良い意味で枯れた信頼性の高いスクリプト記述として、また見直しても良いかな・・とか、思ったり思わなかったり。

sc20140603161504

次世代のPerl6のロゴです。

( ゚д゚)・・・・・

( ゚д゚)・・・・・

( ゚д゚)・・・・・

( ゚д゚)・・・・・

他になんかあったろ・・。

プライベート.net,c#,java,perl,php,ruby,VB

Posted by nabe