【一眼】Pentax K-30のズームの方を使用してみた

プライベートペンタックス,ミラーレス,レンズ,一眼レフ,望遠

P1010197

先日購入したばかりのペンタのK30で、ズームレンズの方でいくつか撮ってみました。

近くの山で、ヤブ蚊とか「クマ出没注意」の看板を気にしつつ、汗だくの中、数枚程度。


IMGP0048

こんな場所です。

ただただ、ヤブ蚊の猛襲が凄い恐ろしい場所です。


IMGP0060

林先輩。広角


IMGP0058

カエル先輩。望遠


IMGP0052

カエル先輩2号。望遠


IMGP0047

悪魔の実。広角


IMGP0054

沢山いますな・・かえる先輩。


IMGP0033

ズームの例です。

遠くのケーズデンキ先輩に寄ってみます。


IMGP0034

最大でこんなでした。

手ブレがかなり凄いので、三脚やレリーフは必須です。

ただ、この通り手ブレ補正はしっかり効いてます。


IMGP0027

ピント合わせが大変でしたが、望遠側にて、俺的未確認飛行物体を捉えております。

全て自動ですが、若干暗めになってしまった。綺麗に撮影するには、まず、ヤブ蚊対策が必要なようです。
星を撮りたくなったので、明るめなレンズを探してるところ。もうちょっと安いと良いんだけどな。これが、F1.4と超明るいレンズ。

赤道儀という装置があれば、長時間露光にも耐えられるそうだが、これも数万円の出費か・・(;´Д`)

sc20140806125827

SIGHTRON ポータブル赤道儀 nano.tracker AS0001