【カメラ】新しい相棒ペンタのK30にアクセを装着

2014年8月25日プライベートk-30,pentax,レンズ,

P1010198

新しい相棒のPentax K-30はデフォの状態で、まだ、何にも付けてませんでした。

まずは、レンズプロテクターです。

ダブルズームを購入したので、それぞれ、52mmと58mmをゲッツ。

Kenkoの52mmと、Marumiの58mmです。

Kenkoはどこでも見かけますが、Marumiは知らなかった。いずれも、一番安いものを選びました。1000円弱、どっちも日本製です。

レンズプロテクター

P1010199

あと、欲しいなぁ・・と思っていた、こういうやつ。

キャップに紐が付いてるやつですね。280円とかでした。

キャップ外して、ポッケに入れるの面倒ですもん。


P1010200

300mmズームレンズでも、本体のストラップ位置まで十分届きます。

当然っちゃー当然ですが。


P1010201

しかしながら、本体に付けちゃうと、レンズ交換した際に意味が無くなってしまいますので・・。

こんな感じに、レンズ側にゴム輪とかはめて・・、それに固定させちゃえば・・とかww

見たくれが悪いので、ゴム輪じゃなくて、何かあれば良いでしょうね・・。

レンズキャップ

IMGP0102

・・・と月を撮影してみました。

結構ムズいんですね。一眼レフ買った方は、手始めに月をオススメしますよ。

普通に撮影できません(;^ω^)

何度も撮影した内の、一番綺麗に撮れたやつですw

ちなみに、長時間露光で星を撮影するつもりだったんですが、オイラのスキルでは無理ですわ・・。

2014年8月25日プライベートk-30,pentax,レンズ,

Posted by nabe