【Game】StarCraft2のランチャーがアップデートで一新

2014年8月26日プライベートbattlenet,bllizard,Starcraft2

sc20140826210816追記あり:

StarCraft2のリリース直後は、直接ゲームが起動していたのですが、いつぞや、起動前にランチャー画面が表示され、アップデート関連を事前にチェックするような仕様でした。

そのランチャーが、見た目もスマートになって一新されたようです。

・・・が、案の定・・・、現在メンテナンス中で、先に進めません(インストールまでは行えます)

・・・・と思いきや、Battle.netもPSNと同様にDDoS攻撃を受けているようです。

ログイン可能になるには、本日の深夜でしょう・・ね。

sc20140826211305インストール後は、デスクトップに「Battle.net」のアイコンが追加されます。Bllizard社運営のネットサービス名です。

Bllizard社製ソフトのランチャー的な機能を持たせるんでしょうか。

sc20140826211456

非ログインで表示させるとこんな感じです。

WoWやDiablo3なんかも並んでます。

タイトルの少なさは致し方ないが・・、しかし1社だけでよくここまで踏ん張れますね。Steamにも参加してないしね。

追記:

sc20140827004449ログインが出来るようになったので、試してみました。

セキュリティ上、アカウントがロックされているとの事。DDoS攻撃があったためか、全アカウントをロックしたのかもしれません。

ランチャーからも、Battle.netのウェブサイトからでもロック解除できます。

なにやら、「ニックネーム」を聞いてきます。認証のようです。・・とはいえ、ニックネームとか設定したっけ?

うろ覚えで入力したら、なんとか通ったようで、

sc20140827004422

次は、メールに認証コードが送付されるようです。

・・と、これが、なかなかメールが送られません(;´∀`)

今、メールを待ってるところです。

追記:

30分くらい待ったんですが、一向にメールが来ないので、一応「空」のまんまSubmitを押したら、通りやがったw(;^ω^)ええんか?

sc20140827010632

ログイン状態のランチャーです。

この状態から、Region(接続先)を変更できるようになったみたいです(前は、ゲーム内)

まぁ・・ショップとかもここから見れますしねぇ・・・・

見ねぇよ∠( ゚д゚)/。

ゲーム内は特に変更無いようです。

いや、大きな変更がありました。

ランチャー時点で自動ログイン認証がされるので、ゲーム画面でのログインが無くなりました。これは、楽ですね。

そういえば、この前、StarCraft2の何周年?だったらしく、全ての種族のWorkerが、誕生日ハットをかぶっていました。もう消えてます。

邪魔でしゃーないし(;^ω^)、チャットで、「これ何なん?」(英語でね)に答えるのに面倒やった・・w

「New wepon. hat missile  Yea!!!!」

と、丁寧に答えてました( ´∀`)

2014年8月26日プライベートbattlenet,bllizard,Starcraft2

Posted by nabe