【映画】「ハゲタカ」dビデオで配信中!

2014年8月26日プライベートNHK,ハゲタカ,資本主義,金融

sc20140826224032元が小説で、NHKで連続ドラマを経て、映画化された作品です。

ワシズッ!!!!

知っている人は知っている、これぞ「金融ヒーローもの」というべき、個人的にドはまりした作品です。

ヒーローとは言ってますが、作中はそういった描写はありませんけどね。私が勝手に言ってるだけです。

今回は、中国を背景にした巨額資金で、日本の古くからある自動車会社が狙われます。海外の改革開放の波に、日本の古い体質があからさまになっていきます。

世間からは、拝金主義の金の亡者と悪名で一躍有名になったファンド「鷲津・ファンド」。中国を相手にどう戦うのか?!

sc20140826223825世界有数の金融国家となった日本の弱点、暗躍する金融ビジネス、死んでいく者、そして、息を吹き返すもの・・。

現代の一種の戦争物語、金融による戦争、会社の防衛と攻撃、かなり白熱します。

日本は地獄・・・なまぬるい地獄だよ

「・・・すべて想定の範囲です

腐ったアメリカを買い叩けっ!!

ストーリー的には、ドラマからの流れとなりますが、まぁ・・映画だけでも十分楽しめます。

ドラマから入るともっと楽しめます。公開買付・TOBやらホワイトナイトとか、専門用語ばかりが飛び交いますが、ドラマ版では説明が入りますしね・・。

ドラマ版は、NHKの有料放送で見ることができるようです。

NHK特選見放題パック 972円
https://www.nhk-ondemand.jp/program/P200900037400000/

あれあれ?公共放送が、当たり前に金取って商売してるよ・・。絶対おかしいよねぇ・・。受信料制度破綻してんじゃんw

2014年8月26日プライベートNHK,ハゲタカ,資本主義,金融

Posted by nabe