【Twitter】やつと本格的にはじめた

プライベート

080423_twitter

はて、Twitterってなにゃねん??と疑問子が付いたまま、未だ初めてなかったTwitterなんですが。

やっと、本格的に始まりました。

誰かとリンク(フォローという)しないと始まらないんですね・・・まったく知らなかった。

面白いです、もっと早く初めてればよかった。。。

しかしながら、この感じを友達に伝えようと思ったのですが、まったく伝わって無い様子。説明するの難しいですよね。。

MixiやSkypeみたいに、がっちりリンクを張るような感じではなく、薄く繋がっている感じなんですよね。この雰囲気が良いです。つまりは、人間のしがらみが皆無(相手が何者か分からない)なので、本当に気軽に利用できる。

思い存分に、「つぶやける」のだ。

たまーに誰かが突っ込んでくるんですけどね。。

リアルタイムなので、誰かが見ている確率が大きく、質問しちゃうのも良いかと思います。

Twitterのために、iPhoneが欲しくなってきたこの頃です。

基本的にはウェブで利用するのですが、専用ソフトが用意されているので、絶対その方が良いです(知らせてくれるので)携帯でも利用できるサイトも多いみたいです。

あと、スパムも結構多いので、注意です。フォロー(リンク)する時は、ちょっとだけでも過去のコメントをチェックした方が良いです。

Twitter
http://www.greenspace.info/twitter/

プライベート

Posted by nabe