【pc】RealForce108UH-Sが届いたぁ!!(゚∀゚)ノ

2014年12月10日プライベートkeyboard,majestouch,pc,realforce

P1010383

マジェの赤軸が1年で逝ってしまい・・(;´Д`)

修理はするけども、なんだかもう一度リアフォを味わってみたくなり、またまた購入する事になりました。

多分、4度目位だw

今回は、静音化とALL45gという特徴を持つ、108UH-Sにしました。

PCゲーもするので、変荷重だと都合が悪いし、小指が勝手にキー入力してた記憶が・・・よく、「あああああああああ」となるw

P1010384

まだ、届いたばかりでレビューというレベルではありませんが・・。

( ´∀`)なんという気持ち良いフィーリング・・。

やっぱ、リアフォだわ

なんというか、材質が違うんですね、触っただけで高級感が伝わってきます。

45gと若干重めなのかな?と思いきや、キー入力をしっかりしてると思わせるに十分な重さです。説明が難しい。

以前所有していたリアフォの筐体の作り込みの甘さが改善されてます。以前は、ギシギシ言ってたんです。

マジェよりも、筐体が一回り大きくなってしまうのが唯一の難点ですが、いや・・・この感触・・、素晴らしい!!

静音も十分ですね。カチャ音はほぼ皆無で、スコスコ音となります。

いまだと16,898円です。

東プレ REALFORCE108UH-S 静音フルキーボード 静電容量無接点方式 押し下げ圧ALL45g USB ホワイト SA010S

追記:

いや・・素晴らしい・・。

45gは赤軸のほぼ一緒ですが、1.2倍位硬めという印象です。なので、ミスタッチが若干ながら発生してます。

普通の文章書きがメインの場合は、変荷重がやっぱベストです。ゲームもいくつかしてみましたが、こちらは超ベスト。

RealForceはアウトレット放出といった類が皆無です・・。欲しい時に買う!というスタンスでなければなりませんw

2014年12月10日プライベートkeyboard,majestouch,pc,realforce

Posted by nabe