【pc】知らないと損する国産高品質SSDと危険なSSD

プライベートHDD,pc,ssd,パーツ

sc20150102182642

SSDは各社から様々な製品がありますが、CFDのこれ。

中身は東芝製で、チップはMLC。SATA3(6Gbps)対応

連続シークは、読み書き共に500Mbpsを超えてます。

安価な製品に多い、ランダム読み書きでも性能を維持してくれてます。

256GBで、現在15000円前後。CSSD-S6T256NHG6Q

sc20150102183537しかも、「SSD Turbo Boost」というソフトが、無料でダウンロードできるんです(3,999円)

このスコアを見たら、如何程のものか・・(;^ω^)

5倍性能アップ!2.8Gbpsとかですよ。

知らないと大損です。

sc20150102184257最近の安価なSSDには、TLCタイプが出始めてます。サンディスク・サムスンとか(低寿命で、壊れやすい

安いからと言って、手放しで買ってはいけない。


sc20150102184444

安価でよく出回ってるキングストンのこの製品。

ベンチでは好成績だったんですが・・。

現行品では、なぜかそのスコアが出ない?!という不思議な事になってます。

最初に、良い状態の製品を出荷しておいて、評価を得たら・・悪いものに差し替えるという、こそくな手段を取っていました:(;゙゚’ω゚’):

GIGAZINE記事
http://gigazine.net/news/20140618-switch-cheaper-parts-after-good-review/

SSD製品リスト

プライベートHDD,pc,ssd,パーツ

Posted by nabe