【game】StarCraft2のデカールをカスタマイズする

2015年1月6日プライベートbllizard,clan,decal,Starcraft2

sc20150106061744

毎日のように、StarCraft2をプレーしてるんですが、イベントとかニュースとか、まったく気にしてないので、やり方が全然分からないままでした。

この写真でいう、シュワちゃんのところですね。

ゲーム中は、正直邪魔な存在でしかないんですが・・(;^ω^)ここに、Nuke落とせば気付かれないんじゃまいかww

んで、やり方が結構、奥まった所にあったので、普通気づかないんですよ。

ちなみに、これ「Decal/デカール」ではありません(記事タイトルに書いちゃったけど)※デカールは別に表示されてます

グループ・クランのフラッグ的な扱いのようです。

sc20150106062331

既においらが試しに登録したアイコンが表示されてますが。。w

画面右下の、「グループ/Groups」をクリックします。

そして、適当なグループ又はクランを作成します(既に所有してるならOK)


sc20150106062630

そしたら、グループ・クラン画面を開いて、「infoタブ」をクリックします。

すると、右下に「Edit」ってあるでしょ。これです。


sc20150106062816

Change Icon」で、好きな画像を選べます。

デフォルトでは、「ユーザー/ドキュメント/StarCraft II/ImageUploads/」となってるので、こちらに、画像を用意して選択すれば良いでしょう。

最大サイズが、256x256なので事前に調整しておいた方が良いです。

画像フォーマットはなんでも良いような気がしますが、png辺りが無難でしょう。

透明ピクセルが使えるかどうかは検証してません。上の写真では、背景が抜けてるようなので、使えるでしょう。

自分のプレーでは、なぜか表示されないんですよね。なんか設定が必要なんだろうか。

多分、「グループ」ではなくて「クラン」で作成すればいいかもです。近日中に検証してみます。

追記:

sc20150109063927そのようでした。クランで作成すると表示されます。

真四角のはずですが、若干加工されているようですね。

2015年1月6日プライベートbllizard,clan,decal,Starcraft2

Posted by nabe