【書籍】まるでチート「dマガジン」で400円読み放題!

プライベートドコモ,ネット,マガジン,レビュー,配信,雑誌

P1010420

好評みたいなので、先ほど契約してみました。

docomoでやってるサービスなのですが、docomo端末持ってなくても利用できるようです。

なんと、ウソっぽい話なのですが、400円/月で雑誌が読み放題なのです・・。

なんだか怪しい!(;´Д`)が先に立ちますが、意外や意外、コンビニ等に並んでるよく見る雑誌が、本当に見放題なんです。

※マニアック系な専門誌やエロ系はありません

現在読むことができる雑誌一覧は、こちら

sc20150119173737

400円とかって、1冊分ですよね・・。どうなってんのよ?

最近とんと雑誌を買わなくなったので、これを気に読んでみようかと。

ただ、注意する事があって、通信量がかなりのものになります。

Wifi経由の光回線でも、サクッと表示してくれないので、パケットで通信したとすると、すぐ制限がかかりそうですし、遅いかも。

P1010421

なので、dマガジンのアプリの設定で、「ダウンロードON」にする事をオススメです。

一度開くと、裏でダウンロードしてくれるようです。

ただ、SDカード/本体メモリの選択が出来ないので、大きな空きのある本体メモリが必要です。

https://magazine.dmkt-sp.jp/top

ドコモ系のサービス全般に言えるんですが、サイトやアプリが非常に鈍足です。せっかく、沢山のコンテンツがあるのに、一覧から探すことがストレスになってしまってます。

※dビデオは不評だったらしく、すぐシンプルな構成のサイトに変更したようですが・・(;´Д`)

自分の端末は、スマホSH-06E(4.8インチ)は、文字が小さすぎて見れなかった。上の写真は、タブレットSH-08E(7インチ)で、ギリギリ文字が読める、といった感じでしたので、注意です。

※拡大は出来ますが、アプリがもっさり気味なのでストレスです

雑誌コンテンツもまだまだ増えていくようで、本当にこのコンテンツ量で400円/月なのは驚きです。

sc20150119175527非常に残念なのが、dビデオとは違い、パソコンで利用する事ができません

ざっと調べたところでは、ChromeCastに対応してるか分かりません。多分ダメでしょう。

MHLなどの外部HDMIビデオ出力などで、大きな画面で写してみるとかで、大きく見る事ができるかもです。

ChromeCast対応アプリ一覧(まだここには存在しません)

また、安価な10インチのAndroidタブレットをdマガジン専用で用意しちゃうとかね。