【音】ビクターの高評価ヘッドホンが安くなって登場

プライベートビクター,ヘッドセット,ヘッドホン

P1010422

いま私が利用してるのが、JVC/ビクターのHP-RX900 です。

この前が、同じメーカーのRX300でした。

ずっとお気に入りのこのヘッドホンですが。

なにやら、HA-RZ***というシリーズが出ていたようです。

JVCビクター HA-RZシリーズ

んで、色々調べてみたところ、HP-RXシリーズのケーブル長を短くして、安価にしたバージョンらしいとの事。

ほう・・( ゚∀゚ )考えましたねビクターさん!

  • HP-RX900 7980円(現在) ケーブル長:3.5m+1.5m(延長)
  • HA-RZ910 6830円(現在) ケーブル長:1.2m+2.3m(延長)

1000円も違いますか・・。個人的には、延長ケーブル無くてもいいんじゃないかと思いますよ。欲しい人が買えばいいだけです。

ネット上で最も高評価なのが、HA-RZ710 と一個下のモデル。

4980円ですし、RX900/RZ910と同じ50mmドライバーを搭載してます。インピーダンスが64Ωと48Ωで違うようです。

この辺の音の違いがレビューで違うように書かれてるみたいです。

RX700/RZ710の方が元気に音が鳴ってくれると思うので、勧めるなら7**シリーズですね。