【pc】Expressionでピクセルイメージで見たい

オンラインソフト紹介design,Expression,ドット,ピクセル

20110804220740

Expression Designで、バナーとか作りたいのに、拡大するとベクターイメージで表示されて、実際の縮尺がどんな感じになるのか、知りたいですよね。


こういう時は、メニューの「表示」から、「ピクセルビュー」にチェックを入れると、実際のピクセルドットで表示され、編集しやすくなります。

20110804221059

こーなります。

これで、拡大状態でもイメージが想像しやすいです。

ただ、バグなのかよく分かりませんが、たまに表示がぐちゃぐちゃになったりします。そういう時は適度な拡縮になおせばOKです。

いままで、DreamWeaverユーザーだったんですが、あまりに高額なので、こちらのMicrosoft Expressionに移行しました。慣れれば、結構使えます。

ちなみに自分が利用してるのは、Expression Studio2なんですよ。なんか最新は4らしい。買わなきゃな・・。Officeやホームページビルダー所有してても、アップグレード品でいいらしい。