【game】大人がNew3DSを買ってみたものの・・レビュー

プライベート3ds,ゲーム,任天堂

P1010473

完全にゲーム世代なので、ゲーム機はひと通り購入してきましたが、任天堂だけは、スーパーファミコン止まりです。

当時、プレステに移行したんですね。

こんな人多いんじゃなかろうか。

そんな・・、大人が、いまさらながら、任天堂のNew 3DS LLを購入してみました(1ヶ月前辺り)

大人な視点で、レビューしてみたいと思います。

sc20150222182917DSに限らず、最近のゲームは、なんだかアニメとか、子供向け&オタッキーなタイトルばかりで、既に躊躇すべき時代ですが。

特に、日本メーカー製。

・・でも、ギリギリ、知ってる昔のタイトルの「ゼルダ」とか「マリオ」とか、思い出補正というのでしょうか・・

また、プレーしてみたい・・とワクテカしてたのも事実です。

しかしながら・・・、見事に裏切られまくってます(;´Д`)

全てにおいて、子供向けなんですよ。なんだか、プレーしてて、恥ずかしくなってくるんですよ。俺だけか?

P1010474オンラインでソフトを購入できるんですが、過去のDS/3DSソフトが購入できる?と思い込んでましたが、ダメのようです。

ラインナップがほとんどありませんし、スマホゲームのようなミニゲームばかり・・という、散々たる状況です。もちろん有料

うむ・・・これで、どうしろと?

あと思った事が、任天堂が、何かというと小銭を要求してきます。

テーマ(壁紙)に100円は分かるにしても、任天堂公式のミニゲームが、課金制!?という事に驚きました(ただのクレーンゲーム)

あの任天堂が、ここまで落ちぶれたんか!!が第一印象。

sc20150222183452

唯一の救いともいえる、バーチャルコンソールも、あまりのタイトルの少なさに絶望すら覚えました。

ファミコンのあの膨大なタイトルが、遊べるかも・・・と期待していただけに、愕然としました。

事前に調べてなかった俺が悪いんでしょうけど。

SCEI/プレーステーションの方が、全然多いですし、PSの方には、PlayStation Plusという月額500円のフリープレーがあるんです(タイトル数だけで100を超える)

Wii Uだと、もうちょっとタイトルがあるんだろうか?と調べてみたら、こちらも同様のようでした。「互換性の任天堂」という印象があったんですが、バーチャルコンソールも、わざわざWii U用に買い直さないといけないようです(手数料のようなものが請求される)

あ・・終わってた・・任天堂・・ヽ(;゚д゚)ノ !!

よっぽど、ゼルダやマリオなどのタイトルに執着しないのであれば、絶対、プレーステーションですよ、これ。

任天堂をディスるような内容になってしまいましたが、3DSを購入する前までは、普通に期待してたんですよ。完全に裏切られました。

こんな思ってるの、俺だけかな・・。

購入したゼルダの伝説2は面白いですよ。子供臭いけど。あと、ハードは素晴らしいです、バッテリーは持つし、3Dは凄い、すれ違いも期待させてくれる。

問題は、任天堂のマーケットコンセプト。海外から見放されてるのがよく理解できます。

プライベート3ds,ゲーム,任天堂

Posted by nabe