【pc】やっぱ、ロジG502を買ったった。ええよ~

プライベートpc,ゲーミング,マウス,ロジクール

P1010482

PCゲーミング用として、G600を使ってましたが、どうにも、重い・・(;´Д`)

ゲーミングマウスとして好評の、G502をゲット致しました。

LOGICOOL G502 チューナブル ゲーミングマウス G502

だいたい、5000円強ぐらい。

売れてる製品なので、スペックなどを語るつもりはありませんので、自分なりのレビューを。

P1010483

以前は、G400/G500という名機をずーと長く利用してきたので、後継ともいえるこの機種は、違和感なく掴めます。

裏面には、マグネットで簡単にフタを外せて、オモリをセットする事ができます。

なので、持ち運び用途だと、カバンの中で、オモリが飛び散ってしまうかも・・。

自分的には、オモリ無しの方が、調度良い感じです。軽い方がいいです。オモリは、1個36gで5つ位付属してます。設置箇所で、重心を調整できる構造なんですね、さすが考えられてます。

P1010484

G502は、見た目にとても大きいのですが、接地面がとても少ない、ホイールから上部は浮いてる、大きなミゾが2本掘られてるし、センサー周辺下部も、わずかに浮いてる形状です。

先日同時に購入した、アルチザンの紫電改マウスパッドと、めっちゃ相性がよろしいです。

つるっつるっですよ(゚∀゚)アルチザンすげー

【マウス】国産アルチザンの高級マウスパッドを買ってみた

sc20150225175503

独自な設定は、この「G」というライトの、明暗程度です。

プロファイル切替LEDを点灯させる場合は、「G」の自動明暗は利用できないようです。

あと、G600とは違い、色の変更は出来ません。青色のみです。

まぁ・・ゲーム中とか気になるので、消灯しちゃいますけどね。

・・で、気に入らないポイントを。

G502で久々の、クルクルホイールでしたが、これが無骨過ぎて、あまり気持ちよく操作できませんし、設定でも解消できなかった。

G700のような、品質を期待しちゃうとダメなようです。

感触も「ゴリッゴリッ」という感じで、工具でも扱ってるかのような印象です。

あと、オモリが無い状態でも、それなりの重量を感じます。自分的には丁度良いですが、「つかみ持ち」で小さなマウスを常用してる人には、慣れが必要かもしれません。

まず、サイズが丁度良い(゚∀゚)ノ

なんでしょう?アジア人向けに作ったのでは?と思うほどです。男性の手のサイズで、丁度全体をホールドできますし、全てのボタンへのアクセスも、酷ではありません。

多用する左右ボタンも、わずかな「くぼみ」で加工されていて、自然に適切なポジションに指がくるんですよね。

さすが、歴史があるだけあります。G500の正当後継機です。デザインの良し悪しは個人差があるかと思いますが、高度なセンサーを搭載し、デザイン業務などでも威力を発揮するのではないでしょうか。

LOGICOOL G502 チューナブル ゲーミングマウス G502

1000円程度安価な、G402というモデルもあります。

LOGICOOL ウルトラファースト FPS ゲーミングマウス G402

プライベートpc,ゲーミング,マウス,ロジクール

Posted by nabe