【CS】スカパー!を1年続けてみてのレビュー

プライベートCS,スカパ,レビュー,有料,衛星放送

P1010489かれこれ、スカパー(CS)に契約してみて、1年ほど経過しました。

そもそも、地上波のテレビはほとんど見ない人間なので、趣味の部分での興味で契約した感じです。

ちなみに、部屋にはテレビが無いので、このためにBlurayレコーダを新調して、余ったパソコン用モニターにHDMI接続してます。

暇な時やご飯タイムなんかに、自動録画分を見てる生活です。

科学や宇宙関連、洋ドラなんかが好きなので、「ディスカバリーCh」「ヒストリーCh」「ナショジオCh」「スーパードラマCh」ばかり見てます。

日本のメディアでは、まず放送しない内容なので、かなり貴重な娯楽とまでになってます。なので、しばらくは解約しないつもりでいますが・・・。

なんというか、有料テレビのはずなのに。。

クソくだらないCMにムカつきます

番組の合間に流れるCMが、健康食品とか、ババアの好みそうな通信販売系ばかりなんです。

教養たっぷりに自動車や、宇宙・科学番組の合間に・・・

これで、便通が良くなりますよぉ~」( ´∀`)ノ ←ババア

・・とか・・・(;´Д`)萎えるわぁ・・。もう、ムカつくので、何度もクレームしてます。

視聴者層が好みそうな製品なんかのCMなら許せますよ、番組のスポンサーになってくれてる訳ですしね。なんで、ババアの便通事情を見せられなきゃならないんだよ!

チャンネルによって、(番宣はあるが)CMを流さないところもあるし、CMだけの枠を用意してるクソなチャンネルもある。有料テレビですよ。

地上波と同じように、自動車保険のCM率もかなり多い。まぁ、これは可愛い子が出てるので許せる(;^ω^)ソニー保険は特に良いwアクサは最悪。

P1010490「スカパー公式Ch」ってのがあって、色々なオススメ番組なんかを紹介してくれるんですが、正直言って見ません。小冊子なんかも送られますが、見ないで捨ててます。

韓国のドラマとかKPOPとかいうの、気色悪くないですか?なんていうか、10年前古いものっぽいというか、もう、気色悪くて・・。画面に映ったら、即効でチャンネル変えますもん(;´Д`)

なんだかんだ言っても、本当に地上波はただの時間の無駄で、見ないほうが絶対得です。所詮、芸人の立ち話を聞いてるだけでしょ。タメにもならないし、無理やり笑わされてる

自分が興味のある番組で、教養が高まる事に時間を割いたほうが絶対に良いです。

株式・投資とか、ペット・動物関連とか、自動車・バイクとか、地上波ではまず放送しない番組が、ある訳ですよ。

衛星放送のBSにも探せば、マニアックな番組があったりします。バイク専門とか、格闘技とか、家電情報とかね(BS11に多い)

10年位地上波をほとんど見てませんが、生活に困りません。ほんと、オススメです。時間に余裕が出来ます。

プライベートCS,スカパ,レビュー,有料,衛星放送

Posted by nabe