【DIY】暖かくなってきた無性にDIYがしたくなるw

プライベートDIY,インパクトドライバ,ホームセンター,工具

P1010516

気温も上がってきて、おら、なんだか無性に工具が弄りたくなってきたぞ。

意味なく、2x4材を大量に買ってきて・・、ん~、何作ろう・・。

(;^ω^)

・・とか。

円安で、SPF2x4材も、20~30円高くなってしまいました。

地元では、1本350円程度です。去年は298円とかだったのに。

おっさんが2x4材をせわしなく選別していた所に、割り込んで抜いてきましたよw(;´Д`)

P1010517

冬場を超えて、工具達を出してみたら。

やっぱ、保管状態が悪かったのか、サビがきてました。

こちらのサンダーのヤスリ紙が水気を吸ってふにゃふにゃでした。

ちゃんと保管しなきゃいけませんね。

P1010518

んで、100均のヤスリ紙を装着してみたが、あっさり破けました。

専用じゃないんで仕方ないけんども。


P1010513

先日購入していたトリマーを試してみようと思っていたのですが。

肝心のビットを購入しておくのを忘れてた。


sc20150416193154

この所有してる、コードレスインパクトドライバCIDS-144W で、初めてバッテリーが無くなるまで使用してみました。

連続使用だと、30分程度で無くなっちゃうようですね。

パワーも無くなっていくのが分かります。

有線タイプのSAI-635 も所有してますが、これだと逆にパワーが強すぎて、簡単に食い込みすぎになってしまう。

パワーが無い、バッテリー型のインパクトドライバーって、綺麗に仕上がるので、そういう意味ではアリなんだな・・とか思いました。