【SIM】みおふぉんにMNPしてみた@レビュー

プライベートIIJmio,みおふぉん,レビュー

P1010515先日、交通費25000円も掛けて、ドコモから「みおふぉん」にMNPしに行ってきました(詳しくは、BIC SIMですね。ビックカメラで契約)

記事

端末は同じなので、ドコモのSIMとの比較というか、感じた印象を書いてみたいと思います。

今までは、余ったタブレットに、IIJmioのデータプラン(ファミリーシェア)で利用していたので、特に身構える事はありませんでした。

※SIM3枚合計で容量10GB(4/1から)

スマホは、シャープのSH-06Eで、2世代位前の機種か。スペック的には、満足してるけんども、Zenfone2が出たら速攻買う予定です。

APN設定をするだけで、利用可能でした。通話も通信も問題無し、ドコモのアプリが”一層”ウザく感じます(;・∀・)

Youtubeなどの動画をよく見るのですが、Docomo純正の時と比べて、若干というか体感的に、「遅い」です・・(;´Д`)

確実に遅くなってます。

体感的に、30%位遅くなった感じ(Youtubeの読込ゲージ)

※同じ場所、平日お昼ごろ

まぁ・・、んでも十分速いので、及第点です。

sc20150417001355

感動したのが、これ。

みおふぉんダイアル」という、通話料が半額になってまうアプリです。

仕組みは「楽天でんわ」と同じです。

なんとこれ、余計な手続きが無く、アプリをインストールするだけという手軽さ!!

通話をする時に、このアプリから掛けなきゃいけないけんども。

050などのVOIPでは無いので、使い勝手や音声品質も維持したまんまですよ。

しかーも、同一契約者SIM間では、80%割引らしいヽ(;゚д゚)ノ

※同一契約者では、5回線がMAXです、データ回線のみなら20とかでもOKらしいです

ドコモでは、スマホ+タブレットで、毎月8000円程度支払ってましたが、これからは、SIM3枚(全て音声通話)で、5000円以下となりました。

速度的には、ドコモSIMの方が確実に高速ですが、十分実用になる速度でコストダウンを実現できるってのは、やっぱ魅力です。

通話しまくる人なら、通常キャリアの定額通話の方が、安くなりますけど。

プライベートIIJmio,みおふぉん,レビュー

Posted by nabe