【PC】高級ハイレゾPCが、Abeeから登場!!23万!

プライベートabee,HD,pc,ケース,ハイレゾ,高級

sc20150501202623

景気が上向いて来たのでしょうか・・、はたまた、そこに需要が存在するのか!?

あの、日本製高級PCケースの「Abee」から、高級PCが登場です。

K1とK10の2モデルで、K10だと2パーツ構成。K1だと、写真の下部のみ(PC本体)となります。

K1 159800円、K10 229800円。

ONKYOとのタッグで実現したようで・・・。

あれ?確か、ONKYOも同じようなコンセプトでPCを出してた時期があった・・・ような・・(;^ω^)

sc20150501203122

アクティブスピーカーのようです。

見た目から・・もしや?

と思ったら、GX-500HDでしたよ。これだけでも4万円のシロモノです。K1は、GX100HDです(77Mも選択可能)

上部は、DAC-1000 というONKYOの製品で、D/A変換するもの。これ単体で4万円。

sc20150501203638

光学ドライブのような部分が、PC本体のようです。

アクティブスピーカー添付との事なので、普通にデジタルで接続も可能だろうし、実物みたいと分かりませんね。
んで、気になるPCの方のスペックは、オーディオを楽しむなら必要十分なのでしょうが・・・・・・・・・。

Celeron J1900と、かなりの格下となります。

特筆出来るのは、Blurayドライブや、256GB SSD位で、無線LANやキーボード・マウスは、USBの社外品という感じ。

ONKYO/Abeeというブランド、Abee謹製のケース、ONKYO製品、というところに価値が見出だせるか?がポイントでは無いでしょうか。

sc20150501205113

実際のところ、こういったスタンドアローン的オーディオ製品は、沢山出回ってるので、20万という大金を払ってまで手に入れたいか?がとても疑問。

個人的には、AVアンプ+PCという形で、お部屋に複数存在する音楽ソースを、綺麗&華麗に楽しむ・・という製品なら、興味がソソられるんですけど、マーケット的にはどうなんでしょう。

AVアンプに、ワイヤレスヘッドホン送信機内蔵とか、あっても良さそうなのに、無いんだなぁ・・これが。マーケティング仕事してんのかね?

AVアンプ

プライベートabee,HD,pc,ケース,ハイレゾ,高級

Posted by nabe