【web】CSSのコメントのIEの正直者めが

開発ざれごとchrome,comment,ie

07mars8css02

当たり前の事かもしれないけど、今更気づいたのでエントリ。

CSSでコメントを書く時は、/* */ですよね。

プログラミングとかしてると、//って書きたくなるんですよ。これは、CやJava言語とかで、行コメントの書き方。


常用してるChromeで、CSSをチマチマ書いてる時に、このクセが出てしまい、//って書いてたんですよ。

表示チェックすると、ちゃんと表示してる。( ^ω^)おっけと思い、おもむろにIEで開くと、なにかがおかしい。これだからIEはぁ・・・とかいつものセリフを吐いた所で、気づく

//を/* */で書くと、IEでもお望みの表示をするじゃないですか(;・∀・)

Chromeでは、CSSで//をコメントとしても認識しているようです。IEは、無視します。やはり、ちゃんと書かないといけません。

開発ざれごとchrome,comment,ie

Posted by nabe