【スマホ】Zenfone2(4G)を1週間使ってみた印象

プライベートSIMフリー,zenfone2,スマホ

P1010632

こういう新しいガジェットは、しばらく様子を見てから買う・・というスタイルだったので・・、発売日に買ってしまったのは、自分的には初めてかも。

んで、ほぼ1週間使い続けてみての感想を書いてみたいと思います。

購入したのは、Zenfone2の4GBメモリで32GBストレージのもの。ZE551ML

ASUS純正の保護フィルム(700円位)を付けて、5万位でした。

SIMキャリアは、IIJの「みおふぉん 」です。全6回線だったりして・・(;^ω^)

ちなみに、東京まで行ってMNPしてきました。記事

仕事でもプライベートでも、常時使います。電話もかなり利用する方です。ゲームはしません。

1週間ほど利用してきて、だいぶ慣れてきたのもありますが、やはりボディーの大きさがどうも使いにくくしている感じです。

ワイシャツの胸ポッケには入りますが、はみ出ますし、屈むと落としちゃいます。文字打ちなんかも、両手が基本です。

背面の湾曲のお陰か、持ちやすくはあります。持ってて落としそうになる不安感はありません。

高スペックCPUのお陰か、何をやるのも「待ち」が無く、”それなり”にサクサクです。カメラ、無線LANやBluetoothなども最新なので、とにかく速い(無線LANは、11aで175Mbps接続。下手なノートPCより速いw)

高スペのため、バッテリーの消費はそれなりに早い。Youtube動画表示しっぱなしで、4時間程で8割は無くなってた(Wifi通信&Bluetoothスピーカー利用)

普通の5V-DC(USB)で充電する場合は、満充電まで相当に時間が掛かります(付属アダプタは9V-DCで高速充電)

ただ1つだけ気になる点があります。

タッチ感度がなんか変?という事、感度というか、タッチを管理しているソフトが誤動作しているような印象なんです。

なぜか、右手だけで持ってスワイプが出来ないんです。反応はしているっぽいけど、動作はしない(画面上部と下部では出来る)

また、QWERキーボードで一部のキーをタッチしようにも、一向に入力できない。

もしかすると、保護フィルムの性かもしれない。純正なんだけど・・。スマホをホールドしている手の平に反応しているような、してないような。

フリーズした事は一度もありませんが、利用中に、SIMやSDカードが無効になった事が一度あります(接触不良?)

海外の製品なので、当たり前と思われた機能とか入って無かったりしますので、購入される方は注意です(留守番とか)

せっかくの高スペックスマホなので、ゲームとか試してみたいけど、なんか、セキュリティ的に怖くて入れる事ができません。仕事でも使ってるし。

以前のスマホは、SH-06Eでしたが、正直、Zenfone2じゃなきゃダメだ!的な要素は特にありません(;´∀`)

よっぽど古いスマホを使ってるとか、ゲームしまくるぜ!的な方以外は、急いで買うようなモンではないかと思います。安いZenfone5でも良いかもね。

プライベートSIMフリー,zenfone2,スマホ

Posted by nabe