【PC】SONY VAIOが修理から帰ってきた@3年保証

プライベートpc,sony,VAIO,サポート,メーカー

P1010967

まだ、VAIOがソニー製だった時代に、ソニーストアから購入した、これVAIO typeSなのですが・・。

買ってすぐデスクトップPCを買ってしまい、ほとんど使わずじまいでした。

・・が、先日久々に電源を入れようと思ったら、液晶が点灯しない

外部モニター(HDMI)を接続すると、起動自体はしているようで、普通に動いてる。

ただただ、液晶モニターがウンともスンとも、真っ暗。バックライトも点灯してないようで・・。

ヽ(;゚д゚)ノ 完全に故障しとる・・・なぜじゃ。

急いで、メーカー保証が効いてるか確認したところ、長期保証3年に入っていて、まだまだ期間内でした。

早速、ソニーのサポートにメールで問い合わせる。

色々と確認事項が伝えられて、それをメールで返答しました。BIOS(ASSIST)が起動できるか?バッテリーとかね。

その後、要修理と判断がされたようで、PC本体を発送(佐川)。その際、サポートIDのようなものをメモる必要がある。このIDで、サポートとヒモ付してるようでした。

およそ、2週間程でしょうか、やっと帰ってきました。液晶モニターと本体のケーブル断線との事でした。該当パーツは取り換え。パネルすら取っ替えたらしい。ええのんか。

使いもしないのに、断線とは、これいかに(;^ω^)経年劣化?

P1010968

早速電源を入れてみた。

をぉ・・画面が出てるぅ・・。

入っててよかった長期保証・・か。

自作PC派なので、メーカーサポートとか空気みたいなものだと思っていましたが、今回は、非常にお世話になりました。

プライベートpc,sony,VAIO,サポート,メーカー

Posted by nabe