【開発】Linq2Twitterの検索とか

開発ざれごとc#,linq2twitter

sc20110901073709

なにやらTwitterはしばらく使ってたけど、知らない事多いって事に気づく・・・。

いつもはリアルつぶやきなので、コミュニケーションにはほとんど利用してないんで、API触るようになってからですけど。

インテリセンス上に説明が一切出てくれないツンなので、やっぱ、デモコードを見ることにしました。やはり当てずっぽうではダメなようでした。

とりあえず、公開Timeline系は問題無いようだったので、次は検索系です。

上の写真は、プロパティを忘れないためにスクリーンショット撮ってたやつです。分り易いでしょ(;・∀・)

テストしながらの小汚いソースですが、こんなで検索できます。

	var publicTweets =
		from tweet in twCnt.Search
		where tweet.Type == SearchType.Search &&
		tweet.SearchLanguage == "ja" &&
		tweet.Hashtag == "tokubai" &&
		tweet.PageSize == 50 &&
		//tweet.Since > new DateTime();
		tweet.WithLinks == true &&
		tweet.WithRetweets == true &&
		tweet.ShowUser == true &&
		tweet.Query == ""
		select tweet;
	//取得
	//publicTweets.ToList().ForEach(
foreach(var pt in publicTweets){
foreach(var en in pt.Entries){

pagesizeで欲しい件数分を取得できますが、あまりハデにやると、ダメでしょうね。

ちなみにここれは、ハッシュタグtokubaiで、日本語のものを検索してます。

開発ざれごとc#,linq2twitter

Posted by nabe