【菓子】恐ろしい程美味すぎる南部煎餅@宇部せんべい店

プライベートせんべい,レビュー

P1020088

これこれ、お店で見つけたら即買ってます。

ここ、半年ほどハマってます。

(;^ω^)

見た目は南部せんべいなのですが、全然違うシロモノです。

硬いクッキーのような仕上がりで、バリバリ感はありません。

塩っぱくなくて、ほんのり甘いんですよ。

「煎餅」とは書いてますが、煎餅ではなく、洋菓子のような味わいなんですよ。該当する洋菓子も無いんですがw

南部せんべいのように、「フチ」部分だけを味わう・・なんて事もできますし、なんとも不思議なんです。

お茶よりも、コーヒーが合うんですw

ピーナッツもたっぷり入ってて、食感もナイス。一袋4枚入ってるんですが、かなりの量とサイズなので、腹持ちも良いんです。

近所のスーパーでは1袋ほぼ120円くらいで手に入ります。ただ、常に棚にある訳じゃないので、見つけ次第買ってるけど。

宇部の厚焼きピーナッツ煎餅4枚入り×20袋

Amazonでも売ってたらしいw。20袋単位だけども。

宇部せんべい店は普通な南部せんべいも作ってるみたいですね。そりゃそうか。

プライベートせんべい,レビュー

Posted by nabe