【game】ARMA3 EXILEの過酷過ぎる初見の旅

プライベートarma3,dayz,epochm,exile,steam

20160710211937_1

完全初見から、プレー時間15時間でやっと、トレーダーゾーンに到着しました。

何度死んだ事か・・、トライ&エラーの繰返しで少しずつ覚えていきます。

まず、マニュアル類の情報が皆無なので、デモンズソウル以上の拷問とも言えますw

トレーダーゾーンは、売店があり、ゲーム内マネーを手に入れる唯一の場所です。しかも、このエリアは、殺される事が無い&綺麗な水も手に入るという、とっても素敵な場所です(地図上には3箇所)

20160710204211_1

暗すぎですが・・。

夜間でも無いと、すぐ発見されて殺されますw夜になるまで、近場の町に隠れてました。

こそこそと、(何も無いので安全な)滑走路側から近づきました。

20160710204319_1

完全武装なガチプレーヤーがタムロってますよww

EXILEプレーして初めて、こんな間近に見ました。

全員、ガチ、じゃねーかよ!普段着なのは、俺だけですw

(;^ω^)

20160710204734_1

車両だけ、屋外のここで取引するようです。

一番安価なのは、カートカー(1000)なのですが、一般道で走れるようなシロモノではなさそう。

まともそうな4輪バギーで、2500か・・・(激遅な農業用トラクターで1500

今の手持ちは、売りまくっても75・・・ヽ(;゚д゚)ノ !!!

どうやったら、買えるんやねん!!!!!!!

20160710221331_1

ここから、”落ちてる”ものを強奪しまくっては、売りまくりました。

幸い近くには、軍事施設があり、銃火器を集めまくれば、2500位にはなるのではないかと思ったのです。

20160710221813_1

遠くで銃声も聞こえます・・。

怖い・・怖すぎる・・。

草むらを使いながら往復しました。もちろん、夜間だけで行動しますw

20160710232023_1

かれこれ、2時間位頑張りました。

やっと、バギーを購入!!

武器も、予備の食料も全て売り払いましたよ。購入時に、暗証コードを入力して購入するので、野外でも盗まれる事がないのかな?(エンジンキーのようなもの?)

20160710232110_1

めちゃめちゃ嬉しかったので、しばらく舐め回してた所に、ヘリコプターが、恐ろしい程の物理演算を駆使して、近場を飛んでます。

安全なセーフエリアとはいえ、怖かった。

20160710232837_1

食料も金も無かったので、また、ソロで冒険の旅に出ます。

・・・が。

謎のバグ死で、せっかくのバギーを爆破紛失(突然、空に大ジャンプw)

乗り物に乗ってる時は、道路から外れないように、かなり注意する必要があるようです。

また、最初からです・・・。

なんという過酷過ぎるゲームだw。今度は過疎な場所から地道に始めよう・・。

RUSTのように、ワイプ(完全リセット)が無いようなので、ちゃんと拠点建築しながらプレーできるんでしょうか。まともな、拠点を見たことが無いんだけども。

※ARMA3 EXILE(MOD)、DAYZ風なゲーム内容。KONGARI BACONという日本サーバでプレーしてます(常時50人程/4時間毎リセット)

Core i5 4670K(OC:4.3Ghz)&GeForce970で、FPS45-70程度です(設定はフルHD、中の上程度)

日本のサーバですが、PING約60msと、まぁまぁな所、速いプレーヤーだと10msの人もいるようなので、関東?の人だと快適なのかもしれない。

ほとんどのプレーヤーがチームのようなんですよね・・。ソロには厳しい環境かも。

プライベートarma3,dayz,epochm,exile,steam

Posted by nabe