【特売】なにげに見つけた特売品

もう既に無くなっているかもしれませんが。一応書いておきます。

Appleストアで、iPod nanoが、8GB/13千円、16GB/17千円、アウトレットですが、メーカーショップなので安心ですね。

これって、もしかすると新しいnanoの発表が近づいてるって事なんでしょうか?Walkmanの方が良いので、自分は見送りますが。

ちなみに、Walkmanは型落ちというか再編成のため前機種が、安く売られてます。アマゾンでも良いし、近場の量販店でもセールしているはずです。

あの、ワンセグやBluetooth搭載の機種です。

ちなみに、現行機種は、これらの機能がまったく無く、シンプルにノイズキャンセルやFMラジオ搭載ってな感じです。

あと、Willcomが今月末までのキャンペーンで(延長するでしょうが・・w)、2年縛り条件の、980円使い放題通信カード(x4カードが主)の販売をしています。こちらは、Willcomショップで。

実質80Kbps程度しか出ない回線でしょうが、使い放題で端末価格0円ってのは魅力です。

ちなみにE-mobileでは、普通に契約すれば15000円+1000?4980円ですから、Willcomのこのプランは良いのかも。ちなみに、E-mobileは、地方ではほぼ使えないと思っていただいて結構です。アンテナマップはまったくアテになりません。

そいでは、また。

【PS3】WindowsとPS3のDLNA接続してみた

CA3C0177

以前からやろうと思ってて、すっかり忘れてたのが、このDLNAだ。

ネットワーク経由のメディア共有ってやつだ。つまりは、Windowsに入ってる画像や動画、音楽などメディアファイルを、PS3で再生できちゃうってやつだ。今時のAV機器みたいな。

なんか、なにも難しい事なく、見れてしまった。すげー簡単。

メニュー上からメディアサーバー検索で(しなくてもWindowsロゴが表示されてたが・・)、選択すればWindowsMediaPlayerのライブラリが表示されます。

ただ、ライブラリに大量に登録されていると、メニューに反映されるまで結構時間がかかります。

有線LANで接続されていると多少違うかもしれませんけど。

なにげにゲームしてないんですが・・、PS3って噛めば噛むほど味が出てきますよ。今は、もっぱら高価なDVDプレーヤーになってしまってます。やっぱり画質補完機能はすんばらすいですよ。コントローラーがそのままリモコンとして、電源も入れられるし・・、あぁ、DBリモコンが欲しくなってきた。

ソリッドスネーク、龍が如く、リッジ全然やってないし。全部のタイトルが中途半端。

ちなみにこの写真は携帯で撮って、Bluetooth経由でこのThinkpadに転送してる。DLNAは、PS3共に無線LANで接続されてる。全てが、無線なんですよね。しかも、速いし。

すげー世の中ですよ。

さて、PS3の電源入れた所で、今からロード オブ ザ リング三部を観ようか・・とかw

【PC】Thinkpad X200の9セルバッテリー届いたっす

battry_f_300x

先日購入したThinkpad X200を、「ふんっふんっ」ってな感じで日々使っているところです。

実際、4セルでは頑張っても2時間程度しか持たないので、軽くていいのだが・・、一応モバイルPCという格付けがされている訳で、9セル買っちゃるぞ!って、イキンだのだ。

とはいうものの、2万円近いんですよ・・・。高過ぎです。暴利です。ありえナス。

ふんで、検索してたら、アウトレットで怪しさ抜群でしたが、7800円で売りに出しているところを見つけ、すぐさまポチッとしました。まだ、あると思いますよ。型番で検索するとすぐ見つかりますよ。

バッテリー情報を見たら、一応純正で新品でした。よかったぁっす。

ちなみに、Thinkpadのバッテリーは。純正品をチェックしているので、互換品だと、ユーティリティが使えなくなるんですよ(X61辺りから)

んで、フル充電にて、持ち出してみました。

不思議な現象があったんですよ。

バッテリー情報を見ると、フルで5時間30分、しばらくして見たら、90%で6時間って表示されてる。

もち、フルパフォーマンス状態(無線ON/液晶最大)にしているので、省エネモード云々ってな訳ではなさそう。この間も、WORDで文章書いてた程度です。

X61の大容量バッテリーでは、10時間とかありえない数字を見たこともありますしw

ま、6時間持てば十分ですよね。

X200は横幅が2cm大きくなった性もあり、9セルバッテリーだと、X61用に買ったPCバックがギリギリです・・・。新しいの買わないとな。

このX200は、Core2DuoのP8400を積んでるんですが、思いの外、重いですね。あ、いやHDDが足を引っ張ってるんか。。。ノートでは、Office2007はキツイですね。ってか、あのリボンインターフェース訳分かんない・・・。やっぱ、OpenOfficeだな。

nabekのなぬげなblog(゚∀゚)