【家電】REGZA 42Z7000をPCモニタとして

CA3C0110

年度末に購入した東芝REGZAの42Z7000。

(さて問題、この女性は誰?)

確か、20万にポイント5万位だったので、15万。Zなので、その手では知っている人は多いかと思います。ダブルチューナーなDLNAで、高画質補正回路なやつ。

他のメーカーには無い特徴が、USBによるハードディスクが普通に利用できる点。これに、余った500GBのHDDを繋いでます(録りまくると500GBでは足りない)
※自動電源OFFタイプのもので無いと、夜中ウルサイし、電気を消費します

LAN搭載なので、単体でのWebブラウザや、DLNA、アクトビラなんかも利用できます。ま、遅くて使い物になりませんが。。。

・・で、このどでかい42インチの液晶テレビを、パソコンデスクの上にドカッと置いて(約30Kg)、PCモニターとして使ってます。フルHDなので、1920*1080の高解像度で利用できるのだ。

もち、DVI端子は無いので、DVI→HDMI変換で接続してる。
※モニターモードを、フルにしないと、余計な黒帯がでます

もう慣れてしまったけど、このデカさはすんばらしい。

自分はRADEON HD3600で繋いでますが、ビデオカードがこの扁平なTVの解像度に対応している必要があります。

(写真の彼女は、広末さんです。たしか)

CA3C0111

まだ棚に適当に置いてる状態ですが、こちらが音響担当の、ONKYO GXW2.1です。あと2万程度出せば純正で5.1にできる。見えにくいがその上が、PS3用の音響で、Creativeの古い5.1のやつ。光やコアキシャルなデジタル入力できるので、十分。リッジとか凄いの。

ちなみにPCはHP(Core2Duo E8400)にたんまりメモリやらHDDを詰め込んでる。そろそろ引退。白いやつがPS3

CA3C0112

暖かくなってきたので、横に植物を置いてる。

左隅の黒いやつが、前述PS3用音響のウーファー。

【ゲーム】いまさらながらのPS2みたいな

CA3C0086 

いまさらながらPS2を購入してみた。ネットが利用できる、SCPH70000だ。ちょっと古いなw

これも、4度目くらいなのかな。

グラ5がやりたかったからなのだ。

やっぱしスゲー、もうシューティングの最終形ではないんだろうか。ついでに3&4のソフトも購入したのだが、時代の流れがヒシヒシと伝わってきて、楽しめない。。

遊ばしてるPS2で、グラディウス?お勧めです。2500円位で手に入るんじゃないかな。

去年発売した、サンダーフォース5とか。レイストーム、タイトー系とか、久々にやりてー。

シューティングするには旧ハードしか無いわけで。。悲しい時代です。XBOX360とかもキャンペーン張ってたけど、数本しかないだろ?

そういや、唯一持ってないハードのXBOX360が、旧20GBで、16000円台相場になってました。20GBでは手が伸びないけど、遊びがてらにいいかな。。HALO WARSがしてーんだ。リアルタイムストラテジ系は、ちょっと得意なんで。

しかし、腕が鈍った。

【桜】こちら満開状態です

インリンじゃないですよ。

CA3C0083

こちら山形が丁度さくら満開状態です。そこいら中の公園でライトアップされてます。

こちらは、東根市の堂の前公園です。

風が強くて、ちょっとだけ寒かったんですが、なんとか今年のノルマは達成。

お気に入りの団子屋さんから、10本ほど購入して到着。残念ながら、新しい家族のココちゃんはお留守番。

CA3C0085

携帯のカメラなので・・・、さくらの樹がずっとならんでるんですよ。空が見えないくらいに。

綺麗ですよね。なんでピンクなんでしょうか?

この時期、日本を南から北にピンク色が上ってくるんですよ。。宇宙から見てみたい。

CA3C0082

沼の周辺に、ずらっと桜が植えられてます。写真じゃ暗くて分からんか。。。人は沢山いました。

明日は、違う街の公園にて出かけよう。

そうそう、山形市の霞城公園の桜がすげー綺麗なんだよ。

nabekのなぬげなblog(゚∀゚)