「映画」タグアーカイブ

【映画】スターウォーズ・フォースの覚醒を観た@ネタバレ無

sc20160501215433

SF好きなのですが、もう既に3部で話が終わってるつもりでいる私にとって、エピソードからは別作品のつもりでいるのですが。

ちょうど今、Google Playで半額セールをやっていたので、観てみました。

結果的に、勇んで映画館で観なくて正解・・だったかな。レンタルで十分だった、かもです。

ストーリーがやや強引気味(そもそも2時間じゃ足りない)で、いたるところで「ん?あれ?」と思う所が多い。

昔の作品を知っている人なら、色々な場面で、「おおっ」と背筋に電流が走ります。というか、当時のキャラクターほぼ総出演ですもん。

最後のシーンとか、ヒドイわ(良い意味で)次回作は映画館で観ますw

とはいえ、さすが世界が期待していただけに、エンタメ映画としては素晴らしいデキです。

キャストも全員、個性が出てて、人間臭さを感じる演技も素晴らしい。

今から復興(覚醒)するのでしょうが、かつての共和国は皆無のようで、完全に(帝国に言わせれば)テロリスト同然の、掘っ立て小屋レベルなので、これから初めて観た人は、太刀打ちなんかできねぇだろ・・と思っているに違いないw 本当にどうなるんだろ?

日本の映画に比べたら、雲泥で比較するにも値しないから、悲しいねぇ。

政治思想や(SFですら)戦争とかになると、なぜか、手を付けたがらないんですよね。お子ちゃまかよ。

【映画】ロード・オブ・ザ・リングが無料で購入できる!!

sc20141217224457

GooglePlayのムービーにて、「ロード・オブ・ザ・リング」が無料で購入できます!

レンタルじゃなくて、購入ですよ(詳しくは、動画配信を半永久受けられる権利)

現在公開してる、ホビットの最終作へのキャンペーンなのでしょうか、なにより無条件でお得なのでオススメです。

ちなみに、レンタルは300円掛かります。どうにも不思議ですが、本当です。

https://play.google.com/store/movies/details/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89_%E3%82%AA%E3%83%96_%E3%82%B6_%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0_%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%90%B9%E6%9B%BF%E7%89%88?id=GhvwzQMzN_M

【映画】超良作SF『オール・ユー・ニード・イズ・キル』!!ネタバレ無

sc20141117225853

トム・クルーズ主演で、原作が日本のマンガという最新のSF作品。

オール・ユー・ニード・イズ・キル

いま、各動画配信系で公開中です。ニコニコ動画で400円位だった(SD画質)

SF好きなので、この作品はぜひとも・・映画館で・・( ´∀`)

と思っていたのですが、消費税での値上がりで躊躇してました・・。

子供だましのSFばかりの現在、久々の大ヒットです!!(゚∀゚)ノ

これは最強にオススメ、SFに興味が無くても、どっぷりストーリーに浸れます。

簡単にいうところの、「死んだら元の時間に戻る」、つまり、ビデオゲームの主人公の事なんですね(;´Д`)

何度もゲームオーバー(死ぬ)になっては、試行錯誤して目的を達成するという事ですよ。

何だか不思議な気分にもさせてくれます。

ただし、レビューなんかでも良く見かけますが、本当に最後のシーンだけ・・「?」なんですよ・・。゚(゚´Д`゚)゚。

http://www.nicovideo.jp/watch/1415264468

【配信】なかなか楽しめるB級臭の「TEKKEN」

sc20141005224557

ただいま各所で?配信中の「TEKKEN」。

元は説明不要な、世界的に有名な国産ゲームの「TEKKEN/鉄拳」をベースにした、アクション系映画作品。

ゲームの方はあまり詳しくないけども、なんとな~く知ってる位。初代を・・w

観る前から、ぷ~んと「B級臭」が漂ってますがぁ・・(;^ω^)

これが、それなりに観れる!( ´∀`)

三島平八とか一八とか、吉光とか、知ってる名前も結構出てきます。主人公は、風間仁なんだそうな。正直、知らなかった。

ゲームの方では、モンスター(デビル)化とか・・ファンタジーの方にいっちゃってるみたいですが・・(;^ω^)

こちらの作品は、みんな(ほぼ)人間ですので、安心して観れます。

ただ、残念な事に、間違った日本語や変な日本語ナレーションが、かなり目につきます。こういう所は、目をつぶるしかないようですね・・。

鉄拳オフィシャルサイト(バンナム社)
http://www.tekken-official.jp/

最近のオタク受けばかりを狙うのはやめていただきたい・・・日本のパブリッシャー全般に言えるけど・・、こうなる前は、映画化される程、世界から評価されていたのにねぇ・・・。

【配信】dビデオで映画「逆転裁判」の配信ッ!

sc20140805002454

映画館で見ようか悩んだタイトルだったので、待ちに待った配信です。

逆転裁判」が配信開始です。

カプコン製人気ゲームからのスピンオフで、法廷を題材にした珍しい内容です。

っというよりも、全てが根底からひっくり返る「逆転ストーリー」が秀逸なのですよ。だって、検察側の証人が「犯人」として立証しちゃったりします(映画ではもっと凄いことが起こりますw)

ストーリーも、ほぼゲーム版(逆転裁判1)を踏襲してます。

SFか?と思うような、かなりぶっ飛んでいる演出ばかりですが、ゲーム版を知ってるとニンマリする場面が多数あったり、あれをそんな演出にしたのかぁ・・と残念な場面も結構あります。

ゲーム版を知っていれば楽しめますが、まったく知らない人が見たら・・どうだろう・・(;・∀・)

テレビサイズといえば、残念ながらそんな感じも受けます。B級コメディ邦画?お金が掛かったテレビドラマ?、悪く言えばそんな感じ。

dビデオで配信してます。

【配信】Amazonの配信ビデオ1本分500円がもらえる

sc20140529194643

Amazonのビデオ配信サービス「インスタント・ビデオ」で、メールを登録すると

ビデオ1本分(500円分)のクーポンがもらえます。

メール登録する・・という条件ですが、Amazonの広告が送信されるだけですので、まぁ・・スパムメールだらけという事は無いでしょう。

500円相当のクーポンは、インスタント・ビデオ内でのみ利用できるものです。

5/31迄のキャンペーンなので、お急ぎを!!

Amazonインスタント・ビデオキャンペーン

【映画】キャプテンハーロックを観た。すげーぞ@ネタバレ無し

sc20140527233854

以前から松本零士作品が好きだった性もあり、公開前から気になっていたんですが・・。

近場の映画館で上映してない・・というオチが・・(;´Д`)

んで、現在配信中の「キャプテンハーロック」を観ました。

こ・・これは、凄い!!ヽ(;゚д゚)ノ

「邦画ってこんな作品作れるんだ・・」

映像美、脚本、サウンドの全ての点において、歴代のトップですよ。なぜに、話題にならないのか??おかしい

アメリカ映画のCG映画作品なんて凌駕してますし、細かな作り込みや、変な挙動もほとんど見当たらない。

最初から最後まで、じっくり没入できる、しっかりとした脚本。

終わってからも、もう一回観たくなった位。

sc20140527234601

もちろん、いくらか気になる所もあります。

あまり詳しくないけども、原作に忠実か・・というと色々そうでも無い。

(良い意味で)パラレルワールド的に考えた方が良い。

あの、押し付けがましい、説教地味たセリフは無いしね・・w

むろん、原作を知ってると、ゾクゾクする場面が多々あるので、心配ご無用。

あと、キャラクターデザインでしょうか。

なんだか、ファイナルファンタジー(ゲーム)に出てきそうな奴が、何人か登場します。

「あぁ・・ヽ(´Д`;)ノ まさか・・中二病的な・・・」

と、幾分が不安になりました。前半は、そればかりが気になって仕方なかった。日本の作品(特にアニメやゲーム)に多い、くだらない感傷論や、子供染みた・・アレである。

数パーセント含んではいるものの、中盤で払拭してくれました。

あとは声優さんでしょうか。ハーロック(小栗旬)はギリギリ及第点、全体的に若さ溢れる感じなんだよなぁ・・。海賊で指名手配人・犯罪者なのだから、いくらか味付けが必要なんではないかと。

気になったのはそれくらい。

sc20140527235724

「艦これ」とか流行ってるじゃないですか。

宇宙ですが、艦隊戦のシーンがめっちゃ沢山あります。

しかも、ほぼ無敵の戦艦ハーロックの戦闘シーンは本当に見ものです。

見ていて終始ゾクゾクもんですよ。

こんな戦闘ありかよっ!」と呟いてしまう位、度肝を抜かれます。

宇宙戦闘シーンでは、歴代の映画作品の中でトップです。断言できます。スターウォーズ、スタートレックとか玩具のよう。

sc20140528000539原作を良い感じで、映画作品にしてくれてます。

もうね・・。

いちいちハーロックがカッコ良すぎるwww

男でも惚れてしまうわ。これw


sc20140528000934

「Party time~!」

(゚∀゚)キタコレ!!一番最初にゾクッと来たシーンっすわ。

写真のは違うシーンだけど。

いまだと、GooglePlayやDビデオ、ニコニコ動画などで配信中です。

大体400円位かな。

ただ・・ただ・・女性には分からないかもしれない。SF好きなら多少は楽しめると思うけど。

キャプテンハーロック

この映像美で、ぜひとも「銀河英雄伝説」を映画化して欲しい

【タブ】これは便利!タブレット用アーム

P1010094

以前にふらっと寄ったPCショップで購入したものです。

箱は捨ててしまい、メーカーや製品名は不明です。

業務用と言っても良い位に、高品質なシロモノで、クランプ部やタブレットを押さえる部分は、すべて特殊工具の締め付けで、鍵での施錠も可能となっています。つまり、盗難防止になってます。

すべて鉄製で超頑丈です(;・∀・)

いまさらながら、凄い良い買い物をしました。

写真のようにパソコンのモニター脇において、録画したテレビ番組なんかを観てます。

写真のは、富士通F-05Eなので、DiXiM Playerアプリが内蔵されてるので、Nasneに接続してます。

P1010095

こちらのは就寝用wのタブレットアーム。

こちらは3000円前後の安いやつですが、くねくねアームなのでこんな自由に配置できます。

(Lulu LAB) iPad/タブレット用 フレキシブル マウントアーム デスクタイプ シルバー アイパット(lu-ib-023)

写真のタブレットは、富士通F-01D(10インチ)ですが、7インチとかでもサイズ調整可能です。

幸いF-01Dにも、DiXiMアプリが内蔵されてます。Nasne接続は、若干、ラグいですが見れない訳でもないですね。

タブレットを眠らせてる方も多いかと思いますが、アームがあると便利になりますよ。

タブレット用アーム

【映画】パシフィック・リムを見てみた@ネタバレ無し

sc20140413234941

ちょっと気になっていたが、やっぱB級臭がするので、避けてましたが、ニコ動で25円で見れたので・・(;・∀・)

ですが・・・。

案の定、レビュー通りの仕上がりでした。

普通に楽しめる作品。

最初から最後まで、ダイナミックな展開で、飽きません。

アメリカ映画によくある、ワンパターンな展開ではあるのですが、日本の怪獣映画をリスペクトされてるだけあり、独特な悲壮感や恐怖感も巧みに演出されてます。

しかし・・・、菊地凛子さん、なんだか近所のオバサンに見えて仕方なかった・・んだが?芦田愛菜ちゃんは、想像以上の演技で驚き。

あまり見ない俳優さん達だったので、余計良かったのかもしれない。ショービジネス感は、思った以上に感じなかった。

スタッフロールの最後までしっかり見ましょう。大事なシーンがあるので・・w

今なら、ニコニコチャンネルで25円で見れますよ。

日本映画もっとがんばれよ・・ここ20年位クソくだらない作品ばっかじゃねぇか。

【映画】ホビット竜に奪われた王国を観てきた@ネタバレ無

sc20140301231804先ほど観てきました。1日だったので、丁度安かった。

ファンタジーの王道だけあって、確かに終始面白い。

・・・が、前作の「ロード・オブ・ザ・リング」が、ピュアなファンタジー作品として楽しめたんですが、あまりに商業的なニオイがプンプン過ぎます。

それが、前作の「ホビットの思いがけない冒険」よりも、数倍と濃くなった感じです。

sc20140301231520

アメリカ映画の悪い点が、ポツポツと出始めてきた感じ。

だって、これとか、スタートレック(バルカン人)のシーンと勘違いしちゃうんじゃ・・w(;^ω^)

クモとか喋るし、ドラ○ンの不自然な挙動、脚本もなんだか「?」が付くシーンも多い。

ロード・オブ・ザ・リングは、もうこれでもか!という程、「恐怖」と「緊張感」が支配していましたが、なんだか今回のシリーズは、その辺もチグハグなんです。

13人のドワーフも、死なせたくないのが伝わり、見てる側もどこかで安心しちゃってる。それが緊張感の無ささ・・なんだろうか。

sc20140301235949

今回のガンダルフさんの魔法も、「?」が多い。

それはなんだ?なんの魔法なの?抽象的な表現で誤魔化してるとしか思えない。

まだ、ロード・オブ・ザ・リングの方な、魔法使いの方がまだマシでした。

気になった所は多かったが、最後までハラハラドキドキで楽しめます。

まぁ・・ハリウッド映画的な意味ですけどね・・(;^ω^)

http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitpart1/#content=home