「docomo」タグアーカイブ

【電話】これ凄い”楽天でんわ”で完全無料通話

sc20141201010530

いままでIP電話の類だろう・・とか思っていたんだけど、それが違うらしい。

よくよく調べたら、普通の電話回線を使うので、IP電話独特の遅さやノイズが無いらしい!

頭に「楽天でんわ」用の番号を追加して発信する仕組みとの事。

通常は、10円/30秒(これでも十分安いが)でしたが、いまキャンペーンで・・

3分までの通話が無料という(;´Д`) 3分もありゃ話が終わるよな

んで、注意すべきは、以下のもの。

  • 通話可能なSIM契約が必要(DoCoMoやAu回線でもOK)
  • クレジットカードが必要(デビットカードOK)
  • SMSメールが受信可能な事(初回認証用)
  • 先着10万名の特別キャンペーン(いそげ!!)
  • 1契約で、5回線まで契約可能
  • 月額料金はゼロ、縛り無し
  •  

    ・・・という事は・・。

    通話可能SIM契約(MVMO)がだいたい1700円前後なので、本気で毎月のスマホ維持が、SIMの基本料金だけで済んでしまう計算です。

    もちろん、通話も3分以内で済ませれば、一切無料です。

    ちなみに、着信はどうなるの?と思いますが、楽天でんわとは関係無く、普通の電話着信です。つまり相手には、こちらの本来の電話番号が表示される訳です。

    楽天でんわは、電話発信のところを工夫したサービスという事のようです。

    今回のキャンペーンを逃したとしても、30秒10円は、普通の通話料金の半額です(普通は30秒20円)でも、通話定額とか流行ってますけどね。

    sc20141201012715

    先日発売されたばかりのZenFone5 とか、凄い人気のようで。

    完全日本向けのSIMフリースマホです。しかも、約28,000円で買える。

    iPhoneとか10万でしょ(;´Д`)

    この端末とMVMO契約で運用するのが、いま一番安くスマホを維持できます。

    【タブ】SH-08Eの手帳型ケース買ってみた@ray-out

    P1010149

    元々購入するつもりなく、ふらっとお店で見つけて、一目惚れ・・。

    ray-outというブランドも知ってたし、何より・・

    付けたまま充電可能!

    の文字に気づいたらレジに立ってましたw

    やっぱ、このクラスのタブレットなら、手帳風に扱ってみたいもんですよね。

    レイ・アウト docomo AQUOS PAD SH-08E用 フラップタイプ・レザージャケット(合皮タイプ) ブラック RT-SH08ELC1/B

    P1010150

    黒系のものは、刺繍糸や裏面が赤っぽいオレンジ色です。

    いいっすな。


    P1010151

    AquosPadを付けてみました。

    ピタッと装着してます。さすが専用ケースです。

    完全に閉じません。まだ、ケースが硬い状態なので、その内ナメてくるでしょう。

    持ち運びの際は、上部の幅広ゴムで固定できます。

    P1010152

    暗い写真で申し訳ない・・。

    ゴムで閉じた様子です。いい感じですよぉ・・。

    肌触りも良い感じ、まさに手帳です。


    P1010153

    カメラやアンテナ、ペンなど全てにアクセスできます。

    まったくもって心配不要です。


    P1010154

    完全に開いた状態のショットです。

    本体を押さえるツメも、操作感に影響を与えません。

    また、フタも綺麗に下面に収まり、変な圧力も感じません。

    P1010156うう・・写真が暗い・・。

    SH-08E肝心の充電クレードルがそのまま利用できるところです。

    中央付近のツメを外す必要がありますが(軽く外れる)、ケースが大きく割れて、こんな感じでクレードルに入れる事ができます。

    但し、後方に十分なスペースが必要になりますね。

    また、ケース自体のフタ反発力で、充電がOFFになってしまいます。

    まぁ・・これも、使っていけば次第に馴染んでくるような感じです。

    かなりヨサゲです。SH-08E使いの方には、めっちゃオススメです!!

    レイ・アウト docomo AQUOS PAD SH-08E用 フラップタイプ・レザージャケット(合皮タイプ) ブラック RT-SH08ELC1/B

    【タブ】ドコモAquos SH-08Eを買ってみた

    DSC_0054

    白ロムですが、シャープAQUOS SH-08Eを購入しました。

    日本メーカー製の、珍しい7インチAndroidタブレットです。

    フルセグやIGZO液晶等、フルスペックの端末です。2013/8発売

    第一印象的には、IGZO液晶の綺麗な事と言ったら・・(´∀`*)

    7インチにフルHDを超える1200*1920の解像度を詰め込んでる訳です。

    DSC_0055

    TVアンテナと、スタイラスペンが引き出せます。

    いざッという時に、スタイラスが利用できるのは大きい。・・そのイザっという時が来るのかどうかも問題ですが(;・∀・)

    スピーカーはこの上部に1箇所(モノラル)のみなので、期待しちゃだめです(平面に置いても空間ができるよう工夫はされてます)

    カメラは、裏面反射CMOS800万画素。この辺も国産ならではのスペックです。

    右サイドに、電源と音量ボタン。上部にイヤホン、下部に、microSD/SIM/USBスロットがあり、「尖った特徴が無い」という最近のシャープっぽい端末です。

    「目の付け所がシ○ープ」という文句が懐かしく感じるこの頃です。

    でも、まぁ、質実剛健という言葉がしっくりきます。

    DSC_0056

    「書きノート」というアプリが内蔵されてまして、良い感じに手書きが楽しめます(Googleカレンダー連携)

    スタイラスを用いなくても、指だけでも、全然利用可能です。

    やっぱ、WACOMデバイスとかでは無く、普通の静電方式なので、精細にイラストを書くという事はできません。

    本日、一日中持ち歩いてみました。

    ナビやらウェブやら使いまくりましたが、帰宅時には75%も残量が残ってて驚きました。

    軽いし(300g)、薄いし、上着のポッケにも入るので、これは最強でしょう。

    クレードルSH75が付属されているので、充電も、サクッと置くだけでOKです。

    ただ唯一の残念な点といえば、SH-06E(スマホ)やNexus7/2013のように、Qi充電もサポートしてほしかった。カバーつけた状態でも充電が可能なのですよ。

    【配信】dビデオが誰でも契約可能にぃ!!

    sc20140319220359

    もうTV-CMとかもやってるみたいですね。

    4/1から、ドコモ以外のキャリアでも、パソコンでも誰でも契約して見ることができるようになります。

    私は、去年AUからドコモにMNPして、半強制的に加入したんですが・・。

    すぐ解約するつもりでいたんですが・・・・。

    これが、何気にハマってます(;^ω^)

    有名な配信サービスの「hulu」や「ユーセン」とか動画配信系のサービスは多々あれど、番組欄を見ると・・・「あれ?」と気づくはずです。

    どこも同じ番組やってね?(´・ω・`) ・・とw

    dビデオは、たった525円/月(税5%)なんです。

    sc20140319221106また、他社サービスには無いdビデオの利点があります。

    dビデオ(BeeTV)が、独自に製作した番組が数が揃っていて結構面白いんです。

    テレビでは出来ないような、ギリギリの内容が多く、古き好き昭和を彷彿とさせますw

    江頭2:50の冠番組だってあります。

    sc20140319220929

    一度でも見た番組やシリーズは、こんな感じで、記録されているので、前回の続きなんかもすぐ探せます。

    ただ唯一の難点といえば、このdビデオのインターフェースが重くて、使い難い点です。

    沢山コンテンツがあるのは分かるが、探すのに手間が掛かるし、検索も使い難い。結局、ランキングから見始める事が多いんですよね。

    ウェブベースのインターフェースなので、低スペックのPCやAndroid端末では、激重にげんなりするはずです。

    なんでこんなインターフェースにしたんだろうか?普通でいいのに・・。

    ただ、この価格で、このコンテンツ量は魅力です。

    【スマホ】SH-06Eのレビュー@落ち具合

    sc20140216180826

    購入してから、約1か月です。

    さすがは最新スマホぉ・・・・といいたいところですが、俺のSH-06Eは、初期不良?じゃねぇのかと思うぐらい、落ちまくる

    突然、前触れも無くフリーズして、再起動するんです。

    着信でフリーズとか、文字入力しようとしてフリーズとか、再現性が無いんです。

    起動時のメモリチェック時に操作すると、確実にフリーズするので、もしかしたら・・MicroSD関連か?とも思い、SDカードを初期化しても、抜いても同じ・・という。

    あと、VOIPとしてIP Phone-Smartアプリを利用してるんだけど、これも、切断を繰り返す。数十回ダイヤルして、やっと通話が出来るという恐ろしい不具合です。

    普通なら、もうメーカーに修理依頼だすというレベルでしょうw

    修理に出したら負け?な気がしたので、ずっと試行錯誤してました。やっと、安定しだしましたよ・・(´・ω・`)

    シャープさん見てる?多分、こいつの仕業です。

    sc20140216181931

    どんなアプリか知りませんが、シャープ謹製の「SHツール」です。

    むろん、消すことは出来ないので、強制終了しとくと安定しますw

    裏でメモリフローを起こしてるんじゃなかろうか?ちゃんとデバッグしたのか?

    スクロールとかの負荷や、写真系のデカイファイルの読み込みでも、落ちやすかったので、なにかのロギングとかしてる?

    ただ、まだ確定ではないので、本当にSHツールが悪いのか分かりません。

    あと、写真系アプリの「アルバム」(シャープ製?)というのがあるのですが、これも怪しい。これも、別のアプリに置き換えてます。

    SH-06Eのレビューを見る限り、皆さん安定してるようなので、俺のだけ?という気もしなくも無いんですが、一応こんなです。

    DSC_0031

    SH-06Eを購入したキッカケのひとつ、明るいレンズを搭載したカメラです。

    かなり暗い環境で撮ってるんですが、しっかり撮れてます。

    素晴らしい(゚∀゚)

    普通のスマホやデジカメじゃ、こうはいきません。

    DSC_0033

    もっと、暗くして撮ってみました。ちゃんとピントも合うし、手持ちブレ無く撮れてます。


    あ、そうそう、SH-06Eのケースを購入しました。

    sc20140216183835

    プラタさんのケース。保護シール付きで980円でした。

    若干柔らかで、手触りが良くて、すげーお気に入りです(゚∀゚)

    保護シールは結構厚めで、しっかり保護してくれそうですが、綺麗な液晶画面がちょっとクスンでしまう・・。

    これは、オススメです。

    PLATA ( プラタ ) docomo ( ドコモ )【 セミクリア 】 AQUOS PHONE ZETA SH-06E 用 衝撃吸収 保護 フィルム + ソフト ケース セット

    DSC_0028

    なんだか、一部の地域では豪雪みたいですが、北国ではこんなですよ(山形県新庄市)

    路面に雪はありません。すぐ溶けちゃいます。今年はかなり雪が少ないですね。


    DSC_0023

    こちらは、山形県村山市。

    道の向こうは、田んぼです。

    さらっと積もってる位。路面は出てるので、普通に走行可能。

    【スマホ】AQUOS Zeta SH-06E来たぜよつるるるぅ

    NCM_0172

    今まで使ってたんは、NEC N-04Eでほぼ半年、お気に入りで、別に新しいスマホは要らんかったんだけども・・(;^ω^)

    購入したキッカケは、こんな感じ・・。

    室内での写真撮影で、どうしても明るいデジカメが欲しいッ!と思ってた。手軽に撮影するのに、スマホN-04Eで撮影しては、Bluetoothで手軽にPCに転送してたんですね。

    んで、偶然、新しいスマホとか見てたら、このSH-06Eって、スマホのクセに

    絞りF1.8とか( ゚∀゚ )!!レンズはどこ製に?が付くが、まぁ・・良しとしよう。

    sc20140112155251

    もう、これとか購入するギリギリのところで、気付いて良かったぁ・・。(;^ω^)

    キャノン PowerShot S200、無線LAN搭載で、F2.0の明るいレンズが特徴。市価20000円ぐらい

    Canon デジタルカメラ PowerShot S200(ブラック) F値2.0 広角24mm 光学5倍ズーム PSS200(BK)

    んじゃ、SH-06Eの白ロムはいくらじゃ!と調べてたら、これも2万円前半で購入できる。丁度、新規MNPゼロ円でセールしているらしく、白ロム相場も下落してる。

    んで・・・ポチッとな(゚∀゚)

    NCM_0173

    内容物はとってもシンプルで、本体と説明書のみ。あとは、SIM交換用のツール?だけです。

    充電関連は、自分で用意しろとの事らしい。

    幸い、Qi(非接触充電)対応なので、N-04Eのものが使えるし、防水仕様なのに、MicroUSB端子が隠れていない。技術の進歩はすんばらしい。

    NCM_0176こんな感じで、N-04Eの充電台がそのまま利用できました。

    但し、Qiの位置が若干違うので、こんな感じずらさないといけません。ですが、このN-04Eの充電台は、モジュールを取り外しできるので、問題ありませんけどもね。


    NCM_0175

    (゚∀゚)持ってて良かった。

    来るQi時代の為に昔購入した、SH01というドコモ謹製の充電台。

    これは使えるだろうか?

    NCM_0174案の定ですが、大丈夫ですね。

    しかしながら、SH-06Eは本体の真ん中辺りにQi充電ポイントがあるので、ここまで引っ込めないと、センサーが感知してくれません。

    スマホを普通に真ん中に置くと、センサー(2軸モーター)が無限に探しまくってしまいます。センサー外になるようです。

    とりあえず、いま充電中なので、充電が終わりましたら、追記していきます(゚∀゚)ノ

    追記:

    P1010085

    もう、SIM入替、軽くアプリ導入、アカウント設定、アップデートなど一通り済みました。

    さすがシャープのフラグシップ機です。驚きの新機能が沢山あります。指浮かし操作とか、音声操作とか。

    こちらの写真が、N-04EとSH-06Eを並べたものです。サイズ的には、ほぼ一緒で、2~3ミリ程度全方向に若干大きい位。

    N-04Eは、4.5インチ、SH-06Eは、4.6インチでほぼ一緒ですが、ホームボタンなどが物理になってるため、画面がめちゃめちゃ広くなってます。つまり、液晶面全体が、表示領域になってます。

    物理キー。N-04Eは、「戻る」「ホーム」「タスク」なのですが、SH-06Eは、右が「メニュー」なんです。「タスク」もそれなりに使っていたんで、慣れが必要です。「メニュー」が物理というのも、まぁ・・便利ですけども。

    いくらがイジってみて、ちょっと残念な事がありました・・・(´・ω・`)

    購入時状態の性かもしれませんが(アップデートとか同期処理とか)・・・・、結構頻繁にフリーズ&再起動しちゃってます。ネガキャンじゃないですよ。所有者ですし・・

    ファームウェアのアップデート後も同様です。ちょっと調査が必要ですねぇ。

    N-04Eではそんな事なかったのにぃ・・・(´・ω・`) ちょっと、負荷が掛かりそうになると、フリーズしてるような印象です。メモリカードに、大量の過去の写真データが入ってるんですが(数千枚)、これを見ようとすると、必ずフリーズします。

    サムネイルが出来上がってないとか?メモリは足りてるはずだし(N-04Eと同容量)、ちょっと困った。

    メモリの初期化フォーマットとかも考えた方がいいかもしれない

    ちょっと気になった事は、Google標準の「ギャラリー」が入ってないんですよね。シャープ製っぽいアプリなので、それが原因とも考えられる。どうなんですか?シャープさん

    追記:

    ん・・・・、なんかフリーズしなくなりました(;^ω^)

    写真が大量に入ってる場合とか、顔認識・イベント・地図とか、内部で振り分けを行っているらしく、しばらくの間、高負荷状態のようです(振り分け機能は、OFFに出来ます)

    SH-06Eの場合、シャープ製のアプリなので、このような独自仕様になってるためと思われます。多分ですが、私の場合ですし、稀でしょうね。数千枚だもんw

    追記:

    sc20140113000857

    音楽(ラジオですが)を聞いて見ました。

    SH-06Eは、背面の左側のくぼみが、スピーカーです。

    音量は十分に出てますが、これ、完全に裏面方向に出力されるので、音質という点では最悪でした。

    しかも、Qi充電中とか、塞がれるし・・・。どうして、そんな所に配置したんだろう??不思議です。

    売れてるiPhoneとかHTC J、Xperiaとか、下部側面にあるのに、まさか特許とか?

    しかし、まぁ・・、スマホのスピーカーで直接音楽を聞く方は稀でしょうけどね(;^ω^)音質にこだわるなら、イヤホン接続とか、Bluetooth(AptX)で聞くでしょうし。

    ちなみに、Bluetooth、AptXは標準でOFFになってるので、ペアリンク前に、AptXをONにしておかないといけません

    背面がザラザラ系なので、すぐ手垢が付きそうです(;^ω^)早めに、ケースをゲットしておいた方が良さそうです。結構、種類も揃ってきているようですね。手帳型とか良さそうです。

    ドコモAquos Zeta SH-06E専用ケース

    追記:

    sc20140116120628

    なんでしょう?う~む(;^ω^)

    結構頻繁に、フリーズ再起動してしまいます。

    ネットで調べてみても、不安定と言った記事も見掛けません・・・。俺のだけか?w

    端末が悪くないという事ならば、私が設定した内容か?アプリか?或いは他の要因か?

    再起動は始まるキッカケは、限定できません。普通に操作していて、突如にフリーズして再起動してしまいます。

    キーボードが出る時が良くフリーズしてるので、もしかしたら標準の「iWnn」か?と思って、Google日本語アプリで代替えしても、変わらず。

    メモリも空いてる、ストレージも全然空いてる。ほぼ、デフォルトに近い状態なんですけど・・・。アプリも、Google謹製のものや、Twitter系のものぐらい。ゲームは皆無。

    microSDカードが問題か?n-04Eで使ってたものなんですけど。(;^ω^)

    このSH-06Eは、起動時に、メモリやmicroSDのセキュリティチェック動作が走ります。これは、なにを処理してるのか分かりませんが、この動作中に、操作すると確実に再起動します。なので、起動後は、しばらく放置してないといけません。

    SH-06E独自の機能が沢山あって、これを1つずつ外しながら、デバッグ作業をしているところw 判明したら、シャープさんにお知らせしようかとw

    ソフトウェアの品質チェックをちゃんとしようよ、シャープさん。どうせ、外部委託で適当に管理してるんでしょ。

    【tv】どうなんだ?もう1個の地デジNOTTV@山形開始

    sc20131203172855

    主に・・というかドコモだけがサービスしてるんですが、地デジの空きを利用した、独自のワンセグ放送サービスです。

    今年ドコモに契約した際は、まだ山形県では放送してなかったので、まったくのスルー状態だったのですが、今年12月から開始だそうです。

    2013/12 山形(といっても内陸部のみ)

    2014年1月から、鳥取・島根、岐阜、山口と開局していくようです。

    最近の日本製のスマホなら、まずテレビ・チューナー内蔵してるので、ほとんどの機種で見れるはずですが、iPhoneや海外製スマホとかでは無理でしょう。さすがガラパゴス(;´Д`)

    sc20131203173457しかしながら、これ有料サービスなんですよね。

    420円ですよ。

    サブカルチャー全開の番組ばかりで、よっぽど興味が無いと、利用する場面が想定し難いです。

    ニコ動の500円会員の方が楽しめます。最近、コンテンツも充実してきてますし・・。

    もしかしたら、面白い番組があるかもしれない。「あるかもしれない」に、わざわざ契約してまで試す事も無い。

    試みは買いますが、スマホ購入時に強制加入されられた人達がせっせとお金を落としてるのが現状でしょう。

    韓国ドラマを流してる位なので、BSやスカパと同様、よっぽどコンテンツが無いのでしょう。

    韓国ドラマとか、気持ち悪いだけで、余計サービスとしての価値を下げ、さらに客離れに繋がってる事に気付いてないのかな。

    【ネ申】マジッ?スマホが本体込みで15円?!

    sc20131125180153

    ウソのような本当の話です。

    2度見しちゃった位ですから・・(;´Д`)

    WILLCOMのスマホ(STREAM)が本体代込みで、月額15円(パケット代込)で2台まで契約できるんですよ!

    ≪WILLCOM≫がネットで買える!安心の正規認定オンラインショップ

    STREAMは、LTE/4G対応。Android4.0端末

    もちろん!!そりゃ、条件がありますよ。

    これじゃ、ウィルコムさんやっていけませんから・・w ちなみに在庫限りだそうです。

    sc201311251810322台目から誰でもゼロ円というプランというのはご存知のはずです。つまりは、このキャンペーンを期間限定で拡張したものです。

    主回線は普通に支払う必要があるわけです。

    音声だけなら1480円+本体代だけでOK、スマホの方がいい場合は、4275円+本体代となります。

    本体代は、ゼロ円のものもあり

    主回線として、音声プランにしとけば、ネット使い放題のスマホが15円で維持できちゃう訳ですよ。

    なんだか、胡散臭い話に聞こえますが、そんだけ・・・

    ウィルコムさん頑張ってるんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

    ちなみに、スマホの対象端末は、STEAMのみですね。一人ものだと、あんまりメリットはありませんが、ご家族・兄弟で・・・とか、会社でとか複数回線が必要な場合は、かなり強力なキャンペーンです。

    私も、ちょっと考えてます。これは神すぎるキャンペーンですよ。

    【net】遂に神アプデ!dビデオがPCで利用可能!

    sc20130521193027

    先日のドコモの案内をてっきり忘れてた(;´Д`)

    なんと、dビデオがパソコンからでも利用できるようになったのでふぅッ!!

    ドコモユーザーで、dビデオ契約者なら利用しない手はありません。

    1契約で、端末は5台まで登録できるので、まぁほとんどの方は空いてるでしょう。

    私も、スマホ+タブ2台+dstickとギリギリでしたが・・、PC1台分は確保できました・・(゚∀゚)ノ

    sc20130521193359

    視聴を開始すると、初回Silverlightが表示されます。

    ・・つー事は、Macユーザーさんは見れないのかな?(Macはよく分からない)


    sc20130521193535

    おおっホントに表示されましたよ。

    スマホみたいに、回線の選択は表示されませんね。そういう意味では、1クリックで手軽に見れます。

    全画面表示もOK。マルチモニター環境でも大丈夫のようです。

    ええっすなぁ・・これ。

    早速、「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」を観ております。

    久々にヒットだぞ、ドコモさん(゚∀゚)

    http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/dmarket/spmode/video_store/

    【タブ】いま話題のdtabを衝動買いプチレビュー

    sc20130418204334

    どうもどうも(;^ω^)ノ

    本日は、たしかぁ・・dtabが店頭販売される日だったはず。

    地元のドコモショップにふらっと寄ったらdtabの在庫がラスト1台ッ!という事で、衝動買いしてしまいました。

    よくよく聞いたら、2台しか入荷してなかったらしいw

    普通に、9800円で購入できました。ドコモポイントも利用できる。

    契約端末にdビデオ契約されてないとダメ、購入日から6ヶ月間、dビデオを解約しちゃうと、違約金が15000円位掛かるようです。忘れないようにしないといけません。

    sc20130418204828

    以前、10インチタブレットのmotrola XOOMを所有していたので、別段気になる点もありません。

    第一印象的には、「思ったより軽い」でした。まぁ・・XOOMが重すぎたのかもしれません。

    価格COMのレビューのように、思いの外スピーカーが良さげです。ただ、若干のこもりはありますので、比較すれば、まぁまぁ・・良いかな・・というレベルです。

    スピーカーが手で抑えてしまうような場所じゃないのが(背面左右)、よい。

    4コアと言っても、それを感じる事はありません。それなりです。ストレージも、8GBと小さめなのも気になりました。

    ホーム画面は、写真のようにカスタムされてて、右側が専有されちゃってます。これ、外す方法あるんだろうか。また、ホームは、横方向のみで回転ができません(上下は可能)

    標準で入ってる壁紙が皆無です(白っぽいの一つだけ)。Android標準のライブ壁紙くらいしかありません。解像度に合わせた壁紙を用意しておいた方がいいかもしれない

    ちなみに、充電はMicroUSB端子で汎用的でよさげなのですが、アダプタの出力は2Aでした。(まぁ今時ですけども)高出力のUSBアダプタが必要です。

    付属のUSBケーブルが1m程度しかなくて、もうちょっと長いのが良かったなぁ・・。

    安いのは魅力ですが、正直言ってそれだけです。あまり期待大しちゃうと、ガッカリしますよ。dビデオやDLNA端末として、安価に・・・といった気軽なスタイルが良いと思います。

    追記:

    docomoで、dミュージック(980円)という、完全なフリー音楽配信サービスを開始するようです。いいですなぁ・・。

    dヒッツ(300円)も、アップデートで、スキップ再生ができるようになったようです。

    追記:

    sc20130419182526

    本日1日丸ごと持ち運んでみました(車載)

    ちゃんとナビとして利用可能です。

    無線&GPS&明るさ自動で、5時間経過でバッテリー残り50%でした。なかなかの持ちです。

    まぁ・・キビキビという感じではないですが、MAPアプリを触った感じでは、指スクロールや拡大縮小にすぐ反応してくれるような気がしました。

    モタツキがほとんど無い感じ。4コアの恩恵なんでしょうか。

    sc20130419182958

    なんとまぁ・・贅沢な環境なんでしょう(;^ω^)

    一日中、SC-01E(LTE端末)のテザリングで、利用してました。全然問題無く利用できてました。

    写真は、dtabでdビデオを再生中のところ(e-girls)

    自宅で見てるのとほぼ同じです。LTEバンザイっすな。

    10インチは車載で利用する分には、大画面で、これ以上は運転の邪魔だろうしw、なかなかの良い感じです。

    ホームが縦回転にならないので、ホルダーが限られますので注意です。

    追記:

    かれこれ1週間位フルで使ってます(主にカーナビとdビデオ、ウェブ)

    バッテリーはまぁまぁ持ちますが、それほどでもありません。

    結構、カクつきます。その時は、起動アプリを全部終了してあげれば改善するようです。やはり、メモリ1GBは少ないんでしょうねぇ(今時だけども)

    高評価のスピーカーですが、車内ではそれでも音量が低めです。AUX端子なりで、カーオーディオに接続する必要があります。

    持ち運び利用には、やはり7インチサイズには敵いませんが、大きいなりの利便性(カーナビとか)もある訳なので、適した場面での利用がいいのでしょう。