「live writer」タグアーカイブ

【soft】LiveWriter用プラグイン@スクリーン写楽

sc20121021193615

1年ほど前に公開した自作のLiveWriter用プラグインのスクリーン写楽が、Vectorでカテゴリ2位みたい。

とはいえ、同カテゴリに8本しかねぇーんだけども(;´Д`)

個人的にかなり利用頻度が高いんで、最もオススメできるソフトです。

実際このブログで貼り付けてる画像のほとんどは、このスクリーン写楽で貼っつけてます。

キャプチャ

LiveWriterで利用してるプラグインはこの3つだけですね。今だと色々ありそうですね。探してみよう。

そういやコード左衛門も自作で、HTMLコード貼り付けに役立ってます(こちらは、マイクロソフト公式ページに掲載されてます)

もし、よろしければどうぞ。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se492522.html

【soft】Microsoft公式に登録!LiveWriterプラグイン

sc20120214085300

英文のメールが来たのでナナメ読みしたら、半年前に登録申請した、LiveWriterプラグインが、公式サイトに公開されたという事らしい。

なんつー、もう頭から消えてたよ(´・ω・`)

申請したのは3本なので、他の2本はダメだったという事なんだろうか・・・。うむむ便利なのになぁ・・。

コード左衛門という、コピペ支援のプラグインなんですが、コピペ文にHTMLコードを自動付与したりしてくれるものです。

個人的にも普通に常用してるんで、オススメっす。

http://plugins.live.com/writer/detail/insert-code-japan

【開発】スクリーン写楽LiveWriterプラグイン公開!

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde3736

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e1


説明書が大変で、なかなか公開に踏みきれなかったんですが、なんとか完成、公開しました。

作業の間に、墓参りを挟むという暴挙にでました。

このプラグインは、スクリーンキャプチャーをより高度に手軽に利用できるよう開発しました。

最後の最後に、アイデアがボンッボンッ出てきて、オプション画面がてんこ盛りになってしまいました。テストは結構時間を割いたんですが、バグが無いことを祈るだけ。

公開前には、結構自分で普通に利用していたので、結構便利じゃないかと自信ありです。

もしよかったら、サポートページの方を用意したので、そちらからダウンロードできます。

スクリーン写楽 for Live Writer
http://blog.ahh.jp/?page_id=817

【開発】WLWPlugin@コード左衛門バージョンアップ

キャプチャ

自分でなにげに使っていたら、バグを見つけてしまったので、バグ直しと、欲しい機能を付けて、バージョンアップしました。

これで、アフィリエイターには便利ではないかと思います。

Microsoftとベクターと窓の杜に申請中ですが、ベクターさんからは、取説ぐらい付けろよッ!とお叱りを受けたので、早速、詳細なReadmeを添付してます。

http://blog.ahh.jp/?page_id=737