「livewriter」タグアーカイブ

【blog】LiveWriterでテーマ更新ができない場合

sc20111008001519

ごりごり書かれた複雑なテンプレートなどでは、LiveWriterでうまくテーマ更新ができない時があります。

トップページと、ブログ記事でテンプレートが異なる場合など。

(更新自体がエラーでできない不具合の対処方法は、別エントリーで対処方法を書いてます)


続きを読む 【blog】LiveWriterでテーマ更新ができない場合

【配布】LiveWriterプラグイン3ツ目ベクターに公開

sc20110823040539今回はなんとかお叱りを受けなかったので、公開となりました。

スクリーンキャプチャーを行うプラグインです。既にいくつかありますけど、自分なりに機能を沢山盛り込みました。

自分では一番利用しているプラグインです。

LiveWriterをお使いの方、ぜひお試しください。

スクリーン写楽 for LiveWriter

【自作】コード左衛門 LiveWriterプラグイン公開

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde3734

LiveWriterユーザーの日々をもっと気軽にをモットーに、と思って仕上げました。

自分的にも便利なので、これは使えるはずです。

アフィリエイトや、生コードを挿入する時に出る、若干の煩雑な作業を完全自動化を目指すプラグインです。

つまり、(本当の意味での)1クリックで作業が済んでしまいます。

一応、サポートページを用意しましたので、詳しくは、こちらの方にどうぞ。

コード左衛門 for LiveWriterのサポートページ

【開発】ネタ帖之助@LiveWriterプラグイン公開!

キャプチャ

勢い余って、LiveWriter用のオリジナルプラグインを作りました。

使い物になるかどうかは、分かりませんが、できるだけ多くの方に使っていただければ幸いです。

まだ、公開ほやほやですので、もしかしたらバグバグかもしれませんが、長くお付き合いくださいませ。

簡単な使い方や、ダウンロードページは、このブログに専用ページを用意しています。

フリーですので、よろしければどうぞ、お使いください。後日、Microsoftの方に公式登録する予定です。

ネタ帖之助 for LiveWriterのサポートページ

【pc】LiveWriter2011テーマ更新失敗の対処方法

キャプチャ

ブログやCMSの編集管理には、MicrosoftのLiveWriterが欠かせません。

しかしながら、[ブログアカウント][テーマ更新]で、テーマを更新したら、デフォルトに戻ってしまう事があります。

ブログのスタイルに沿った編集ができなくなってしまいました。

いまの所、エラーの原因は分かりませんが、その解決方法です。簡単です。


続きを読む 【pc】LiveWriter2011テーマ更新失敗の対処方法

【pc】LiveWriter画像ドラッグ挿入の初期値

TOIRELiveWriterは、画像をドラック挿入できるのでとっても便利です。

しかしながら、初期では、なにやら影がついて、サイズも小さく縮小されてまいます。

もちろん、挿入後、サイズの拡縮やエフェクトなど掛けられますが、挿入で自動的にやってくれれば、便利この上ありません。

自分は、デザインはあまりこだわりが無かったので、今までデフォのままだった。

 

続きを読む 【pc】LiveWriter画像ドラッグ挿入の初期値

【blog】MovableTypeからWordPressに移行

自爆スイッチ1

サーバをVPSに移行したので、ついでにブログをMovableTypeからWordPressに移行。

なんかあっけなくデータの移行ができちゃった。すばらしい。

余計なカスタマイズとかしてなかったお陰かもしんない。画像ファイルは、ディレクトリごとまとめてコピーしちゃえばよさそうだし、めっさ楽やった。

MTはなにかってーと重くて、しょうがなく利用してたが、噂には聞いてたがWordPressのサクサクっぷりに感激。早速、Windows Live Writerで投稿。

いまいちお気に入りのテンプレートが無い。探さないといけない。