「pc」タグアーカイブ

【game】Arma3新DLC「Laws of War」発売開始

sc20170908174920Arma3の新DLC「Laws of War」の販売が開始されました。

単体だと1180円。DLCバンドル版(他3つ)で2480円です。

私もよーく内容を理解してませんが、”Laws”は”法・法律”を意味する訳で、倫理的な、はては・・戦争とは、疑問を吹っかける内容っぽいです。

キャンペーンモード時のしょっぱなから、痛い目に会いますよ。覚悟してくださいw

(;^ω^)そんな始まり方アリ?

ちなみに、この単体DLCの収益50%は、赤十字国際委員会(ICRC)に寄付されるそうです。

私は新DLCは「Jets」から購入してないので、そろそろバンドル版買おうかと。だがしかし、そろそろオータムセールじゃないか?と、二の足を踏んでおります。

今回の新DLCの発売に伴って、ARMA3本体のバージョンアップがあります。なので、7.5GBのダウンロードしないとプレーできませんよ。

【game】相当に増えてきたOriginの月額500円ゲー

sc20170903222417Originの「Vault」という月額制のサービス、月518円(年間3002円)で、遊び放題というモノ(EAタイトル中心)

※年間だと、約250円w

以前は、古めなタイトルだけが数本並んでるだけという悲惨な状況でしたが、だいぶ増えてきました。

現行の人気タイトルである「BATTLE FIELD 1」が遊べるようになりました。

※BF1を今一番安く買っても4104円

「BF4」「TITAN FALL」「MassEffectシリーズ」「Need For Speedシリーズ」「SW BattleFront」「SIM CITY」「DeadSpaceシリーズ」など有名タイトルもちらほら。

「This War of Mine」「RebelGalaxy」などSteam上に並んでるタイトルも見受けられます。

sc20170903223321私はプレーした事無いんですが、過去の超有名タイトルもあります。

「WingCommander」とか。
sc20170903223425RPGゲーの超元祖「Ultimaシリーズ」とか。

30年位前じゃなかろうか、今のWindowsで動くの?

(;・∀・)

まぁ・・でもしかし、ほとんどが英語版なので、ストーリーモノは厳しいものがありますけども。

しかし、海外タイトルの変な日本語訳や変なフォントはなんとかならないんかなぁ・・。似たような言語だと思って、中国人に格安で頼んでるとしか思えない。

【game】超オススメ日本製Artisanマウスパッド

P_20170722_184208かれこれ、1年ほどでしょうか。

そろそろ買い替え時のようです。ボロボロっす。夏場は、汗が染み込んでしまいますしね・・。

(;´∀`)

私が愛用してるマウスパッド、これはアルチザンという純日本製のシロモノ。言う程、高くない。

どれも同じだよッ!」・・なんて思っていた若かりし時もありました。

ツルツルなんです(;´Д`)

使用前にちゃんとティッシュペーパーで撫でるだけで、ほぼ購入時期と同じように滑ってくれます。

今見ると、「疾風・飛燕・零・雷電・紫電・紫電改」とめちゃめちゃ種類があって、ワケワカメですが、この紫電改が一番ツルツルなんだそうです。

sc20170722191942公式から購入すると、ロゴを入れてくれるようです(無料)

オリジナルのロゴだと、+3980円+追加分580円の費用で作ってくれるようです。

クランメンバー同士で常備しておくのも、ヨサゲですねぇ。

しかし、次は何にしようかな。違うやつも試してみたい。