「plugin」タグアーカイブ

【soft】Microsoft公式に登録!LiveWriterプラグイン

sc20120214085300

英文のメールが来たのでナナメ読みしたら、半年前に登録申請した、LiveWriterプラグインが、公式サイトに公開されたという事らしい。

なんつー、もう頭から消えてたよ(´・ω・`)

申請したのは3本なので、他の2本はダメだったという事なんだろうか・・・。うむむ便利なのになぁ・・。

コード左衛門という、コピペ支援のプラグインなんですが、コピペ文にHTMLコードを自動付与したりしてくれるものです。

個人的にも普通に常用してるんで、オススメっす。

http://plugins.live.com/writer/detail/insert-code-japan

【配布】LiveWriterプラグイン3ツ目ベクターに公開

sc20110823040539今回はなんとかお叱りを受けなかったので、公開となりました。

スクリーンキャプチャーを行うプラグインです。既にいくつかありますけど、自分なりに機能を沢山盛り込みました。

自分では一番利用しているプラグインです。

LiveWriterをお使いの方、ぜひお試しください。

スクリーン写楽 for LiveWriter

【開発】スクリーン写楽LiveWriterプラグイン公開!

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde3736

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e1


説明書が大変で、なかなか公開に踏みきれなかったんですが、なんとか完成、公開しました。

作業の間に、墓参りを挟むという暴挙にでました。

このプラグインは、スクリーンキャプチャーをより高度に手軽に利用できるよう開発しました。

最後の最後に、アイデアがボンッボンッ出てきて、オプション画面がてんこ盛りになってしまいました。テストは結構時間を割いたんですが、バグが無いことを祈るだけ。

公開前には、結構自分で普通に利用していたので、結構便利じゃないかと自信ありです。

もしよかったら、サポートページの方を用意したので、そちらからダウンロードできます。

スクリーン写楽 for Live Writer
http://blog.ahh.jp/?page_id=817

【開発】WLWプラグイン@スクリーンキャプチャ公開

sc20110809031902

まだ、インストーラー作ってないんですが、前々から欲しかったスクリーンキャプチャーのプラグインを作りました。

既に、ScreenShot Pluginというものがあるのですが、1クリックで手間無く撮りたかったので、いっそ作ってしまえと急いで作りました。

これで、1手間無くせます。

新しい機能としては、ズーム、スナップの設定や、保存前の確認、背景色周りのカスタマイズなど、いくらか足してます。ズームは、個人的にお気に入りです。

上の画像も、これで撮りました。ソースコードが、ぐちゃぐちゃなので、綺麗に整頓して、インストーラーを準備して、と。

明日、あさってには公開できるかと思います。

【開発】WLWPlugin@コード左衛門バージョンアップ

キャプチャ

自分でなにげに使っていたら、バグを見つけてしまったので、バグ直しと、欲しい機能を付けて、バージョンアップしました。

これで、アフィリエイターには便利ではないかと思います。

Microsoftとベクターと窓の杜に申請中ですが、ベクターさんからは、取説ぐらい付けろよッ!とお叱りを受けたので、早速、詳細なReadmeを添付してます。

http://blog.ahh.jp/?page_id=737

【開発】ネタ帖之助@LiveWriterプラグイン公開!

キャプチャ

勢い余って、LiveWriter用のオリジナルプラグインを作りました。

使い物になるかどうかは、分かりませんが、できるだけ多くの方に使っていただければ幸いです。

まだ、公開ほやほやですので、もしかしたらバグバグかもしれませんが、長くお付き合いくださいませ。

簡単な使い方や、ダウンロードページは、このブログに専用ページを用意しています。

フリーですので、よろしければどうぞ、お使いください。後日、Microsoftの方に公式登録する予定です。

ネタ帖之助 for LiveWriterのサポートページ

【pc】Chromeの拡張機能こんなの@プラグイン

キャプチャ

2年ほど前に、IEからChromeへWebブラウザ環境を完全移行しました。

現在のIE9も随分改良されたみたいですが、ここは頑なにChromeを使い続けてます。一部、Chromeで見れないサイトもあります(銀行系やActiveX系)、FXを楽天証券でやってるんですが、これもIEじゃないと動きません。

動かないのは、Javaなどでゴリゴリ書かれた特殊なサイト位で、常用するには十分です。

個人的には、個人設定(ブックマークやクッキー内容、フォーム値など)を、他PCでも同期する機能が、神レベルに気に入ってます(要Googleアカウント)

続きを読む 【pc】Chromeの拡張機能こんなの@プラグイン