「steam」タグアーカイブ

【game】遂に来た!STEAMウィンターセール開始!

sc20161223051956追記:2016/12/24

今年度最後のSteamセールが開始です。

1/3までのようです。

珍しく日本メーカーのタイトルも含め、多めのタイトルがセールの対象となってます。

積みゲーを溜め込むだけの気がしなくもありませんが・・。

モノによっては、かなりの激安っぷりです。

DARKSOULS3が3742円、FFX-X2(HD版)2040円、Fallout4が2633円、GTVが3500円、スト5が2636円、7Days to Dieが992円、LongDarkが990円など

Dayzは強気の3400円です(;^ω^)15%だけかよ。

また、バイオハザードのシリーズも先んじてセール中です。バイオ6が747円など。

sc20161223052824私が連日プレーしてるARMA3は、2249円と超激安です。

全DLCのApexEditionで、3749円です。

長く遊べるのでオススメです。


追記:

sc20161224171322オリジンでもセールをしてるようです。

結構大きな値引きです。

BattleFieldやTitanFallなど数は少なめですが、ビックタイトルも結構あります。

BF1が5054円、TitalFall2が4212円、バトルフロントが1008円など。

※いずれもStandard版の場合

日本語訳を、中国人にでも発注してるんでしょうか?変な日本語や変な漢字フォントで、あまり良い印象は無いんですけどもねぇ・・

sc20161224173938SSD240GBにゲームをぶっこんでるんですが、速攻で容量が無くなってしまい、消してはインストールを繰り返してます・・。

PCパーツは、円安で少しづつ値段が上がってるんで、今のうちにストレージを増強しといた方がええかもしれん。

(;´Д`)

【game】Steamオータムセール開催されたぞぉ!!

sc20161124143252

Steamにて、11/29までオータムセール開催中です。

先日のハロウィーンの時とは異なり、人気タイトルが結構多い印象です。

年末にもウィンターセールがあるはず・・なので、気になったタイトルを数本購入してみるのがヨサゲです。

http://store.steampowered.com/?l=japanese

sc20161124143707

DarkSouls3など珍しいセールもあります。

Skyrimなんか653円!スト5は、3995円。メタルギア5は4298円。

かなり多いので、日頃のウィッシュリストから選ぶのが早いです。

DAYZは辛めの3400円。未だユーザーが多いArma2は、256円!!(これのMODでDAYZが楽しめる)

※正しくはDLCのArrowHeadが必要なので、合計496円

sc20161124145045SteamといえばFPSのCS:GOというビックタイトルがありますが、こちも対象で、991円とかなり激安。

【game】きたぞ!!Steamの2016年ハロウィーンセール!

sc20161029032427そろそろだろうと思っていましたが、やっと始まりました。

Steamの積みゲーイベントです。

(;^ω^)

ウィッシュリストに入っているゲームがいくらになってるか、気になります。

10/28から11/1なので、急いで購入しよう。

sc20161029032711

ホラー系が一覧にありますが、日毎に更新されんのかな?

【game】ARMA3 EXILEの過酷過ぎる初見の旅

20160710211937_1

完全初見から、プレー時間15時間でやっと、トレーダーゾーンに到着しました。

何度死んだ事か・・、トライ&エラーの繰返しで少しずつ覚えていきます。

まず、マニュアル類の情報が皆無なので、デモンズソウル以上の拷問とも言えますw

トレーダーゾーンは、売店があり、ゲーム内マネーを手に入れる唯一の場所です。しかも、このエリアは、殺される事が無い&綺麗な水も手に入るという、とっても素敵な場所です(地図上には3箇所)

20160710204211_1

暗すぎですが・・。

夜間でも無いと、すぐ発見されて殺されますw夜になるまで、近場の町に隠れてました。

こそこそと、(何も無いので安全な)滑走路側から近づきました。

20160710204319_1

完全武装なガチプレーヤーがタムロってますよww

EXILEプレーして初めて、こんな間近に見ました。

全員、ガチ、じゃねーかよ!普段着なのは、俺だけですw

(;^ω^)

20160710204734_1

車両だけ、屋外のここで取引するようです。

一番安価なのは、カートカー(1000)なのですが、一般道で走れるようなシロモノではなさそう。

まともそうな4輪バギーで、2500か・・・(激遅な農業用トラクターで1500

今の手持ちは、売りまくっても75・・・ヽ(;゚д゚)ノ !!!

どうやったら、買えるんやねん!!!!!!!

20160710221331_1

ここから、”落ちてる”ものを強奪しまくっては、売りまくりました。

幸い近くには、軍事施設があり、銃火器を集めまくれば、2500位にはなるのではないかと思ったのです。

20160710221813_1

遠くで銃声も聞こえます・・。

怖い・・怖すぎる・・。

草むらを使いながら往復しました。もちろん、夜間だけで行動しますw

20160710232023_1

かれこれ、2時間位頑張りました。

やっと、バギーを購入!!

武器も、予備の食料も全て売り払いましたよ。購入時に、暗証コードを入力して購入するので、野外でも盗まれる事がないのかな?(エンジンキーのようなもの?)

20160710232110_1

めちゃめちゃ嬉しかったので、しばらく舐め回してた所に、ヘリコプターが、恐ろしい程の物理演算を駆使して、近場を飛んでます。

安全なセーフエリアとはいえ、怖かった。

20160710232837_1

食料も金も無かったので、また、ソロで冒険の旅に出ます。

・・・が。

謎のバグ死で、せっかくのバギーを爆破紛失(突然、空に大ジャンプw)

乗り物に乗ってる時は、道路から外れないように、かなり注意する必要があるようです。

また、最初からです・・・。

なんという過酷過ぎるゲームだw。今度は過疎な場所から地道に始めよう・・。

RUSTのように、ワイプ(完全リセット)が無いようなので、ちゃんと拠点建築しながらプレーできるんでしょうか。まともな、拠点を見たことが無いんだけども。

※ARMA3 EXILE(MOD)、DAYZ風なゲーム内容。KONGARI BACONという日本サーバでプレーしてます(常時50人程/4時間毎リセット)

Core i5 4670K(OC:4.3Ghz)&GeForce970で、FPS45-70程度です(設定はフルHD、中の上程度)

日本のサーバですが、PING約60msと、まぁまぁな所、速いプレーヤーだと10msの人もいるようなので、関東?の人だと快適なのかもしれない。

ほとんどのプレーヤーがチームのようなんですよね・・。ソロには厳しい環境かも。

【game】Steam版「ProjectCars」初見レビュー

sc20160408024354

既に発売されて、数ヶ月経っておりますが・・。

まだまだ数回しかプレーしてないんですけども、軽くレビューを。

買ったは良いが、積みゲー化してました・・

(;^ω^)

このソフトは、完全な箱庭系のレースゲーで、レース場と車と、(恐ろしい程)自由なカスタムが出来るんで、自由に遊んでねッという洋ゲーによくあるタイプ。

チュートリアルすらありません(;^ω^)

リッジレーサーが好きでそれなりに自信はあったのですが、所詮リッジはリッジでしかなかった、という事が分かりw、まったくもって超難度なレースゲーです。

超難度・・というより、現実にとても近いという意味。ボンネットは取れますし、ハンドルは効かなくなる、タイヤだってバンパーだって吹っ飛んでしまいますw

同じジャンルとして「グランツーリズモ」というソフトがありますが、もっと現実に忠実にシミュレートされてます。恐ろしい程に。

sc20160408025119

オプション設定ですら、100を越える項目がありますし、マシンのチューニングも、これでもかという程イジれます。

車好きならワクテカなのでしょうけども、カジュアルプレー目的だと、面食らいます。

自分はまだ、練習モードでしかプレーしてませんが、もちろん、オンライン対戦も可能です。

レースゲームのゴールにかなり近いんじゃないでしょうか。メーカーの本気を随所に感じます。

グラフィックは、語るまでもなく、超美麗です。手持ちのGF970で、ギリギリ、高画質設定&フルHDでプレーできる感じです。

車好きじゃないと、雰囲気に押されてしまいがちですが、ハンドルコントローラーや、マルチモニターや4K大型モニターなんか準備したくなりますねぇ。

しかしパブリッシャーが、バンダイナムコとか・・。リッジレーサーはもう作るつもりねぇーんだな。

【game】StarCraft2でサイレントペナルティを受けてみた

sc20160109032753

現行のLegacy of voidから、Silent Penaltyという、悪質なプレーヤーへの制裁が課されるようになりました。

最近強めなメッセージを送るようにしてたためか、晴れて制裁を受けることになりました。

(;^ω^)

私めの制裁の内容は、24時間ログインできないとの事ですね。詳しくはメールで送られてきます。

StarCraft1の頃から、全てのパッケージを購入して、プレー回数もかなりのモノです(数万を優に越える)こんなプレーヤーでも、見逃してくれないとの様です。

まぁ・・そろそろスタクラも飽きてきたし、引退時かな。

sc20160109235901ちなみに、制裁中にログインすると、このようなメッセージが表示されます。

この糞野郎、あと、2時間21分だ!ケツの穴でも洗っておけ。

・・と書かれてます。

プロフィールが表示される右上辺りに、「x」印がありますね。

そういや、以前、他プレーヤーで見たことがあります。

これが、SilentPenalty中(制裁中)という事を表してるようです。

sc20160109033319先日の年末セールで、何本か購入しました。

有名なFallout4、完全殺し合いのH1Z1、HomeWorld HD版、Project CARS、Tomb Raiderとか。

今のところは、H1Z1で殺されまくってます。

RTSばかりやってたので、完全に置いてけぼりになってます。

慣れてきたらハマるだろうし、各ゲームMODが大量にあるのでカスタムする事もできる・・と、PS4を去年の10月頃に買ったんですが、まったく電源入れてません。無駄に500円ソニーに払ってます。

ソリッドスネークだけはPS4のを買ったんだけども。どうすっか

セキュリティ的な不安はもちろんありますが、Steam上には安価で魅力的なタイトルが多くて、かなり魅力的です。

sc20160110000320

まだほとんど進んでませんが、Tomb Raiderが想像を超えて面白かった。

若干古めなタイトルですが、セール時は、沢山のDLC込みでも1000円程度と格安で、ついでに買っておこうとポチッたのは正解でした。

残念なのが、日本語でプレーするには、980円のDLCを購入しなければならない事。

パブリッシャーは、スクエア・エニックスです。アホか(;´Д`)

そういや、この新作が今月末に出るんですよね。フルプライスで買ってまうかも。

Rise of the Tomb Raider。こちらは日本語版込みなので安心です。

【game】セインツ・ロウ4が990円の特価

sc20141031214138

洋ゲーの中でも際立って、カオスな・・(;^ω^)内容で人気のSaint’s Row IVが、なんと990円の特価中!

Saint’s Row IV 日本語版[オンラインコード] [ダウンロード]

PSやXBOXなどでも販売されてるタイトルです。

動画でしか見たことないですが、車で街中を壊しまくる・・とか、銃を撃ちまくる・・に留まらず、まず、世界観がぶっ飛んでますw

もちろん、18禁の内容です。

Steam認証のようなので、ID取得(無料)の上、ダウンロード、起動時認証が必要のようです。

【game】STEAM連日のCAPCOM祭り今日はバイオ

sc20131013163910

カプコン30週年として、STEAMで日替わりで75%オフセールをしております。

馬鹿みたいに安いので、見逃さない方がいいですよ!

昨日は、DMCでした。

もちDMC(14ドル)買いましたが、俺もポチッとなさせて頂きますよぉ(;・∀・)

バイオハザード6(海外名:Resident Evil6)が14.99ドル、同シリーズRevekationsが12.49ドルとなってます。

クレカなら、ほぼ100円計算でしょうから、1500円と1300円程度という事になります。

sc20131013164317この順序でいくと、明日はLOST PLANET3でしょうねぇ・・。これも買おう・・w

http://store.steampowered.com/sale/Capcom30Year