「vita」タグアーカイブ

【game】PS4を買おうが悩んでる。だって・・

sc20140906001425

自分は完璧に80’sゲーム機世代で、散々に人生をゲームに奪われた人達のひとりw

しかしながら、日本に生まれたからには、パスポートと同様にゲーム機を買わなくてはならない国民的義務がある訳ですよ。

ねーよw

現在、PS3とVitaは所有しては、まったく電源を入れてません。

無駄に、PS Plusにゲーム税(525円)を、ソニーに納めてます。

sc20140906002041

PCでStarCraft2さえ出来れば、ゲームは満足しちゃってる。

・・が、さすがに飽きそうな空気はある。


どちらかというと、洋ゲーの殺伐としたリアル感が好きなので(だがFPSは苦手)、PS4のラインナップは魅力でもある。

だがしかし、プレーするんだろうか。。と、そこに置いてあるPS3とVITA先輩が呟いてる訳です。

sc20140906002459

じゃ、PCゲーでいいんじゃね?

と思っても、DLC込みで買ったSkyrimも、ほとんどプレーしてない。


sc20140906002613

自分のISPであるソネットのポイントが、アホみたいに溜まってる訳です。

これ、ソニーストアでも使えるので、実質2万円でPS4が買えるらしいから、悩んでる。

sc20140906002805

・・という時に、こんなPS4のニュースが。

ドラクエとのコラボらしい。

これは欲しい(゚∀゚)

ドラクエは不要だけどもw

PS4も、光沢メッキ塗装にしてくれれば良いものの・・。それなら、1万追加でも買うぞ。

いや、たけーな。

【game】今回のPS Plusフリープレイが追加されたぞ

sc20140619133913

今回のフリープレイがなかなかです。

Shooter Ultimate(PS4/Vita)、Demon’s Souls(PS3)、アストロトリッパー(PS3)、ワンダーボーイV(PS3)、ニード・フォー・スピード(ホットパースト)(PS3)、ジェットセットラジオ(Vita)と、ヨサゲなタイトルばかりです。

PSPでは、幻想水滸伝I&IIと、オトメイトコレクションというもの。

アーカイブからは、弁慶外伝、チキチキボーイズの2タイトル(いずれもPCエンジン)

追記:いま、もろもろダウンロードしてるが、めっちゃ混んでるようで、凄い時間が掛かる。デモンズソウルズは、巨大8GB(;^ω^)

sc20140619134628

私は既プレイですが、デモンズソウルズは良いですね。

久々にプレイしてみたくなってきた。


sc20140619134750

先日店頭で、買うつもりでいたタイトルがこれ。

買わなくてよかった(;^ω^)

http://www.jp.playstation.com/psn/plus/

【tv】Vita TV+Nasne 1TBのお得セットが限定発売されとる

sc20140521204953

あのVITAを超小型化し話題になった「Vita TV」と、Nasne(1TB版)のセットが発売されてました。

おおっ( ^ω^)!

・・と思った方はスルドイ。

もちろん、有料の視聴用ソフト「torne PSVita TV」も付属されてます。

PS Vita TV(ValuePack)は、14150円(Amazon価格)

Nasne(1TB版)は、20725円(Amazon価格)

torne PSVITA TVは、823円(公式)

・・・と、35698円となるところ、33980円で数量限定販売されてます。

ソニーストア|HDDレコーダーセット(PSVITA TV+Nasne) icon

【game】PS Plusのフリープレイ配信期間がそろそろ終わる

sc20140518162838

今回分のPlayStation Plusのフリープレイ配信期間が、そろそろ終了してしまいます。

なので、無料購入(権利)だけ早めに済ませておいた方が良いです。

あくまで、「権利」ですからね・・(;・∀・)

PS Plusは、解約しても、また加入すれば「権利」は生きてます

なので、Vitaとか、PS4とか持ってなくても購入さえしとけばOKってな訳です。

PSアーカイブ(PS1/PC-Engine等)だけは、いつでもダウンロードできます。

現在配信してるフリープレイは以下のタイトル(一部)

地球防衛軍ポータブル3(Vita)、ぷよぷよ(Vita)、DontStarve(PS4)、RESOGUN(PS4)、イース3(PS3/Vita)など

http://www.jp.playstation.com/psn/plus/

【game】PS4新パックとNasne対応(予)ッ!!

sc20140518123513

5/22から、ワールドカップ(ブラジル開催)に向けて、「FIFA14」がパックになったPS4が発売になります。

価格は据え置きなので、FIFA14がそのまま付いてくる感じですねぇ(39800円)

PlayStation4

初回限定版についてた「KNACK」よりも、断然にこっちの方が良いですよねぇ・・

任天堂にしろ、ユーザーは全部「ガキ」だとしか思ってないんだろうか?

sc20140518123913

有名な海外タイトル、このリアル感がたまんないっすな。


sc20140518124016

・・・と同時にこんな意味深い情報もありますよ・・。

http://www.jp.playstation.com/ps4/cp/2014fifaworldcup/

ゲームしか出来ないんじゃねぇーかよ!と一部不評のPS4ですが、な、なんとNasne対応がされる?!らしい(Torneはどうでしょうね)

後日発表との事ですが、これはデカイニュースです。

CDやDVD、Bluray再生すら出来ないゲームだけの機械だったPS4も、こうやって少しづつ対応がされていくのでしょうか。

まぁ、PS3の存在価値が薄れていってしまう訳ですが、唯一の懸念のメディアプレーヤーとしてのPS4の価値向上を、今後期待したいところ。

個人的には、当初PS3に存在していたLinux OS稼働を、PS4でも実現してもらいたい。ビジネスには直接繋がらなくとも、PS4の普及は爆発的なモノになるでしょう。

単純に、ユーザーが持つ「期待」や「好奇心」に答えて欲しい。

【TV】nasneがうまい事落ち着かない件について

DSC_0111

テレビはほとんど見ないんですが、唯一、深夜のバラエティだけ録画してます。

勢いに任せて購入したのが、このNasne2台です。

なんだか、試行錯誤ばっかで微妙な感じです。

nasneは、DTCP-IPサーバも兼ねてるので、AndroidスマホやタブレットとかDLNAクライアントからもリモートで見れる訳です。

VAIO Type-Sノートで、「VAIO TV with nasne」が便利過ぎてなんの不満も無かったんですが・・。

現在のメインPCは自作機、上記のソフトは、別売して無いため、他社「DiXiM Player」(6000円位)とかを買わないといけません。

DiXiM Digital TV Plus [ダウンロード]

DSC_0108

(゚д゚)俺、PS3持ってるやん!

と(今更)気づいて、インストールしてみるも・・。


DSC_0110

どーやっても、nasneが認識されない・・。手動で設定できるように、しとけよアフォSONY。

DLNAクライアントとしてアクセスできるので、見えないはず無いし、多分これはUPnPとして見えないからでしょう。

無線APとルータを別個設置してるためか、無線AP(Elecom WRC-1750GHBK)が余計な事をしてるか。いまいち原因が特定できない。

関係無いけども、PS3のネットワーク設定は、手動でやっておくべきです。DL/UP速度が全然違いました(3Mbps/3Mbpsから、18Mbps/6Mbpsにアップ、それでもなんでか激遅だが・・)

しかし、PS3をDLNAクライアントとして利用するには、消費電力が馬鹿みたいに掛かるし、起動の遅さがストレスになります。さらには、アップデートが必要・・とか言われたら、窓から放り出したくなります。

DSC_0114

日本製のAndroidタブレットやスマホだと、ほとんどの場合、DLNAクライアントソフトが付属されてますよね。

持っているタブレットF-01D/F-05E共に、DiXiM Playerが入ってました。

SH-06Eスマホにも、シャープ独自ソフトが入ってる。

ただ、Androidだと、スムーズに再生してくれません。30秒に一度、バッファリング・・とか表示されるウザさ満点な状況。

DSC_0113

んで、いま落ち着いてるのが、こちらのWindowsタブレット。

東芝VT484です。

東芝独自のソフトが入っていて、Nasneにアクセスできます。

無線でも、ほぼストレス無く再生できてます。

Vitaも持ってるんですが、Vita用のNasneソフトが有料だし、PS3みたいに認識しなかったら損しちゃうので、買えずにいます(´;ω;`)

sc20140512183859

色々疲れちゃったので、いっそブルーレイレコーダとか買っちゃった方がいいんだろうか。

DIGAが良さそうです。ダブルチューナー&1TBで、5万以下で購入できるようです。もち、DTCP-IPで番組を飛ばせます。

Panasonic DIGAブルーレイレコーダ

DTCP-IPサーバ機能搭載した、テレビとかあるんだろうか。それが一番てっとり早いんか?どないしよ。

【game】PS Plus加入すると1000円分@明日まで

sc20140222130644

PlasyStation3、Vita、PS4、PSPで利用可能な、PlayStation Plusに12ヶ月プランに加入すると・・

1000円分のチケットプレゼントですよヽ(;゚д゚)ノ 。

PS4発売記念だそうで、滅多に無いキャンペーンですね。

私は、PS3とVitaを所有してて、もちPS Plusにも加入してます。

なにが良いって・・・、タダでゲームがプレーできるんです。数百タイトルもありますよ。

現在、無料でプレーできるタイトル
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/list/index.html

ちなみに、配信終了したものは、ダウンロードできなくなるので、早めに加入してた方が、どんどんタイトルが溜まっていく感じです。

http://www.jp.playstation.com/psn/plus/camp_201402/

【game】PS4をソニーから直接購入で特典&お得にゲットする方法

sc20140218180501

あと4日っすなぁ・・。

長い事待ちましたよ(´・ω・`)

ローンチタイトルが、ほとんど洋ゲーばっかりで、どうした?日本メーカー!と言いたい所ですが(特にナムコw)

安全にかつ特典付きなら、ソニーから直接購入した方がいいです。

この際、200円、300円の差なんてどうでもいいでしょうよw

PlayStation4ソニーストア icon

1000円分のポイントが貰えます。もちろん、PSNポイントへ移行する事も可能なので、ゲーム等の購入に充てられます。

PS4初回版は、ゲームソフト「KNACK」が付いてきますし、保障1年プラス、ヘッドセット。

sc20140218181247

本日アナウンスされましたが、なんと、ストア限定のソリッドスネーク版も出るようです(゚∀゚)

「ソリッドスネークGROUND ZEROS」が付属されて、46980円です(カメラ無しモデルのみ)

発売は3/20で、予約開始は3月初旬だそうです。

う・・む、1ヶ月間我慢しろというのか・・。ローンチにしたらいいのに・・。

初回特典の保証、ヘッドセットやKNACK要らないなら、こっちでもよさそうですね。

PlayStation4ソリッドスネーク限定版 icon

sc20140218182005あと、そう、同じソニー系列という事で、インターネットプロバイダが「ソネット」だと、ポイントが使えますよ。意外に、溜まってるものなので、確認してみてください。

自分は、なんと20057円分も貯まってたwww(゚∀゚)

実質2万円で、PS4がゲットできるじゃまいか!!w

sc20140218182413

ちなみに、Amazonで買うよ・・という方、毎度のごとく、定価超えで売られてますよw

これでも、ポチるやついるんだろうか。定価41979円ですからね。

【PS4】そろそろ予約か?PS4最安39800円

sc20140207184551

日本が一番遅く発売という事で、2/22となりましたが、どうなんでしょう、在庫が潤沢なのでしょうか。

ゲーム最新機というと、売り切れッ!というイメージが付いてるので、意外な感じです。

海外での売上も好調なようですので、量産しまくってるのでしょうね。

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

定価が41800円のところ、やっぱAmazonでは39800円と尖った商売をしております・・(;^ω^)

初回限定として、ゲームソフト1本が付いてますので、お得でもあります。しかし・・・グラフィックが凄いよね。PS4