【game】StarCraft2パッチ4.7.1で沢山の変更
今回のパッチで珍しく、マルチ戦ユニットの変更が多くありました。
パッチ1.7.1(英語)※激遅のうえ、更新されてない
斜め読みなので間違っていたらすいまめん。
Terran(ざっと気になったところ)
一部ユニットに大きな変更あり、なんとも言えない。BIO系の変更無し。Cycloneがクセモノになった(移動式Turretみたい)
WidowMine:Cloakの研究追加?
Cyclone:TechLabが必要、Lifeが180から120、移動速度アップ、Missileダメージ18へ大幅UP&Groundも対象、通常武器が鈍足に、レンジが6から5、アップグレードで+2、Lock-onで400ダメージの復活!(14秒)、他研究追加
※通常攻撃も以前の豆鉄砲になっちゃいましたが、ダメージ大きい、まるで違うユニットになった、自動ロック有り
Thor:アーマーが1に減、PunisherCannonダメージ40へ増加&攻撃速度UP
※かなり打たれ弱くなった。壁に見えたThorは遠い過去
Medivac:高速移動が6.43秒に増加、Phoenixに浮かされたユニットもヒール対象
Banshee:Hyperflightの研究コスト増加
※Cloakがクールダウン制になってしまった
Raven:Anti-Armorのスプラッシュダメージが0
※Matrixが8秒に増えた、Turretが10秒に増えた
Battlecruiser:攻撃力低下6から5、Yamato Cannonダメージ240へ減、移動しながら攻撃が可能
※YamatoCannonがクールダウン制で、相当弱くなった。Warpが以前の倍位短いクールダウン
Engineering Bay、TechLab(Barracks,Factory、Starport)、SensorTowerに細かな変更あり
Zarg(ざっと気になったところ)
バランス調整が主立ってる。Burrow系の変更(速く)、Nydus安く、Roachの回復性能が倍
Protoss(ざっと気になったところ)
全体的にコスト増、弱くなった印象。Recallが使いやすく、ビルドコスト低下
あまりに変更点が有りすぎるので、リンク先を見てください。。
(;´Д`)
どーなるのかイメージできないので、実際にプレーしてみた方がよさそうですね。
個人的には、Ravenのさらなる弱体化で、やる気ゼロ状態です。Ravenだけで戦える時代は終わったようだw
(;^ω^)
Bllizardもブラックフライデーのセールのようですが、とっても、しょっぱいです。なんだか、終わってるBlizzard・・。
OverWatchが1598円とか。