【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その88
追記:Web版スコアボードBeta版公開ッッ!!
追記:Web版スコアボードもうちょい@進捗x2
追記:デス・ログ on the MAPを考えてみる
追記:4/9 PM22現在のプレーヤーさんの生き様・生スコア公開!
追記:大量のゴミログServer: Object – not found
追記:DMSミッションに固定火器を充実させる方法w
追記:ランキングボード向け作業とか
追記:あるモノを追加するためスクリプト調査
ちょっと修正したくなって、サーバリスタートしようと思ったが、一人だけインしてたようだったので、様子見。
向こうからチャットしてきた、初めての方。
「KOKO KITUI・・」
鯖缶:(・∀・)ニヤニヤ・・w(もっと過酷になるんだぞ)
大事な要素を忘れてたので、あるものを追加しました(過酷度アップ)
ぬおΣ(゚д゚`)!!
めっちゃ乱射されてるんだが、敵が見えない。
Bandit報告されてないので、別アドオンのAIなのか、プレーヤーなのか。
否、プレーヤーにしちゃ、乱射しすぎ。LMG所持のAIか?
一般プレーヤーとしてインしてるので、調査でけへん。
(;´Д`)
実はヘリパトロールを追加したんですが、かなり過酷度が増したようです(プレーヤー談)
追記:あるモノを追加するためスクリプト調査
本日はお休みなので、じっくりサーバとお付き合い。
(;^ω^)体動かせよ
ちょっと前になるのだが、プレーヤーさんからの要望を実現すべく、可能なのかどーかスクリプトを眺めてる。
アレを。。
(;・∀・)
bis_fnc_vehicleRolesで、車両の席(役割)を取得できる。Driver、Turret、Cargoとか。
んでは、こちらの車両は・・・。
(;・∀・)ハッ?!
Driver、Turret、Turret、Cargox6となってる。うん、通常のGanner車両と同じような扱いでイケるっぽいぞ。
m9( ゚д゚)!地獄に叩き落としてやるッ!
選び放題やないかぁw
火器の方は今までほとんどノータッチやったので、吟味してみる。
固定タイタンとかあるんですね。迫撃砲とか、鬼畜過ぎるか。。
写真内の白いやつは、ガチな対空のやつですねw
Config見れば何か分かるかもと思ったが、見る気すら失せる。MOD開発者って凄い。
(;´∀`)
こっちもだなw
追記:ランキングボード向け作業とか
日々の地獄っぷりを、ランキングにしてWeb公開しようかと思ってます(アカウント名は非公開)
簡単なモノで考えてますが、他プレーヤーがどんな活動をしてるのか、イメージできるんではないかと思います。キルログなども一切無いので、何かの情報になるかも、しれない。
2万ポップタブ持ち歩いてるやつが、分かりますw
(;^ω^)
よくよく数字を見ると、600キル超えの人がおる・・・。
:(;゙゚’ω゚’):
追記:DMSミッションに固定火器を充実させる方法w
DMS設定で固定火器を設定する項目はあれど、発砲してくれない。
そう・・・MG以外だと、弾が無いのだ。
(;´∀`)
※注意:まだ、動作検証していません
そもそも基本的に認識が誤っていたようだ・・・。以下、記事無視してください。
DMS/script/fn_SpawnAIStaticMG.sqfの65行辺りにこれを追加する(赤字)
private _unit = [_group,_x,_class,_difficulty,_side,"Static"] call DMS_fnc_SpawnAISoldier;
//*add 動きません
private _magazine = _MGClass call DMS_fnc_selectMagazine;
for [{_i=0},{_i< random 5},{_i=_i+1}] do{
{
_unit addMagazine _magazine;
};
これで、1~5発までランダムで所持させる事ができる。
うまく動いてくれないとしたら、ウェイトとか入れないといけないかもしれない(Arma3の掟)
DMS_fnc_selectMagazineは、対応してる弾薬リストの先頭だけを選ぶので、色々持たせたいなら、その先のスクリプトを丸っと持ってきてイジればいい。
追記:大量のゴミログServer: Object – not found
見ての通り、ログがこのメッセージで大量に埋まります。
何度も調べてますが、やっぱ、これはArma3の仕様(バグ)なんだそうです。
(;´Д`)
肝心のログを読み飛ばしてしまうんですよね。う・・ん
追記:4/9 PM22現在のプレーヤーさんの生き様・生スコア公開!
まだ、プログラム書いてる段階ですが、データだけをExcelで加工したものです。丁度、今の生データです(PM22頃)
アカウント名は伏せてますので、分からないはず。他プレーヤーと比較とか出来るんではないかと・・・。
(;´∀`)
・poptabは、現在所持してるお金(車両や倉庫分は含まれない)
・primary_weaponは現在所持してる武器
・aliveは、前回リスポーンからの生存日数(ログインしてない人も含まれる)
・deathは、逝った回数
・killsは、キル数
・scoreは、リスペクト値
・接続は、これまでの接続数(無論私がダントツの1位)
・最近は、最近接続した日からの日数(0は本日)
空欄になってる部分は、前回デスした状態のまま(リスポーンせず)、ログオフしたプレーヤーになります。
このデータを元に、HTML文書を自動で起こすプログラムで、リスタートのタイミングで自動更新します。
プレーヤーが所持してる武器を見てやってください。涙無くしては見れません。
。゚(゚´Д`゚)゚。
追記:デス・ログ on the MAPを考えてみる
スコアの公開の他、デス・ログとして、地図上にマッピングしてみようと思う(上:イメージ)
(;´Д`)
デスデータは全てDBに保存されてるので、ここからデータは持ってこれる。
現在サーバ稼働中で、プレーヤー様には申し訳御座いませんが、サーバでの作業を続けます。
多分、若干のラグが発生してるかと・・。
(;´Д`)すまぬ
久々にPythonとかで書いてしまったので、難儀してしもうた。
サーバ側からデータの配信する所までは、イケた。
後は、(公開用)ウェブサーバで、それを受信して加工するだけなのだ。
∠( ゚д゚)/
追記:Web版スコアボードもうちょい
受信側に取り掛かってます。これで、スマホでどこからでも確認出来ちゃいますよ。
(゚∀゚)ノ
デザインは、後からでも何とかなるので、実装を最優先で進めてます。
明日中には、公開できるんでは無いかと思いまッす。
(・ω・)
(・ω・)・・
(・ω・)・・・
もう寝ます。
(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) バグ?!
こしらえたコードは全部公開するので、他Exileサーバさんでもどうぞ使ってください。
公開する直前でおます。
Arma3サーバ(Linux)と、ここのVPSサーバ(古Linux)間でのデータのやり取りを、どーするかで頭が沸騰しております。
これのためだけに、セキュリティレベルを落とす訳にも、いかないので。
え・・と、このスクリプトは、こっちで動いて・・、これはこっちか・・、いや、こっちだよッ!
の繰り返しで御座います。。
(;´Д`)煮える・・数日で絶対忘れる(断言!)
追記:Web版スコアボードBeta版公開ッッ!!
一応、見える所まで持ってきました。。。。まだ、ベータ版ですが、ちゃんと更新されます。
サーバ稼働中のデータもちゃんと反映されてますので、安心できませんですよw
( ´Д`)=3 疲れた・・
デザインや、細かなデータまでは、確認しきれてませんが、これより、毎時0分に自動更新されます。