【がめ】EAのゲームがインストール出来ないんだが@エラー

プライベートea,epic,error,game,steam

EAのゲームはほとんどというか、まったくプレーした事ないんですが、以前無料でゲットしたタイトルをつまんでみようとインストールを試みたんですが。

EPICストアで無料ゲットしたやつなのですが、なんでかエラーが出てインストールが出来ない。

調べてみると、まず、Tmp/Temp環境変数が変更されていると、まずダメって事らしい・・。

(;^ω^)なんで?

RAMディスクが構築されているパターンとか、真っ先にTempを設定するじゃないですか。

あと、よく遭遇する「管理者権限」ってやつ。

EAのゲームをプレーするためだけに、RAMディスクを無効にするのもアホすぎる。

幸い、海外のネットに回避策が書かれていた。

EA Appのインストール時だけ回避できれば良いとの事で、以下のようにすれば良い。

まず、コマンドプロンプトを管理者権限で開く。

※スタートで「cmd」と打てば表示される

そしたら、EA Appをダウンロードしたディレクトリに、移動する。

cd C:\Users\(ユーザー名)\Downloads

※dirと打てば、ホルダーの中身が見れる

念のため、cドライブのトップに、「Temp」というディレクトリを作っておく。

そしたら、おもむろに以下コマンドで、インストーラーが起動する。難しい事はしてなくて、単純にTmp/Tempを一時的にc:\Tempとして起動してるだけ。

cmd /S /K “set TMP=C:\Temp&&set TEMP=C:\Temp&&.\EAappInstaller.exe"

※フォントの関係で、逆向きスラッシュは「¥」です

自分の環境では、これでEA Appのインストールが完了しましたし、ゲームもOKでした。

※はじめてEA App起動する場合はID/パスワード&認証が必要

参考にどうぞ。

しかし、超大昔に購入してたEAのソフトがいくつかあったらしいw

(;^ω^)BattleField持ってたのね俺

プライベートea,epic,error,game,steam

Posted by nabe