【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その68
追記:BattleyeのRemoteexecキック
追記:Battleyeフィルターラッシュ
追記:ステータス表示を消す
細かすぎて伝わらない微調整を、思いつく限り実施しております。
この看板も、その一つ・・。
(;^ω^)
前回の、ゾンビExileZの改造の動作確認も実施。
ゾンビからの鹵獲も重要なアイテム入手手段です。
前記事で改造した、ゾンビの爆発改造で、スモークが炊かれてます。
「チンッ」の音がしたら注意です。
しかし、この後に及んでも、BattleyeキックがZonbie系で再発してる(武器毎に出るんか?調査中)
何度も初期スポーンで、テストプレーを重ねる。
う~ん、このサーバ、過酷・・・・。
(;^ω^)
ゾンビの装備アップ
ExileZゾンビに、帽子&バックパックを装備させたりする(初期プレーヤーさんへのプレゼント的な・・)
exilez_mod/scripts/SpawnZombie.sqfの144行辺り(ベストに追加の下)にこれを追加する。
if(random 1 < 0.5)then{
_zombie addHeadgear selectRandom [ “Exile_Headgear_SafetyHelmet","Exile_Headgear_SantaHat","Exile_Headgear_GasMask", “H_Booniehat_khk","H_Hat_checker","H_Shemag_khk","H_Shemag_olive","H_Shemag_tan","H_ShemagOpen_khk","H_TurbanO_blk"
];
_zombie addBackpack selectRandom [ “B_OutdoorPack_blk","B_OutdoorPack_blu","B_OutdoorPack_tan", “B_AssaultPack_blk","B_AssaultPack_cbr","B_AssaultPack_dgtl","B_AssaultPack_khk","B_AssaultPack_mcamo","B_AssaultPack_rgr","B_AssaultPack_sgg"
];
};
0.5の所が確立になるので、実際は3%辺りがいいかも(=0.03)
※addBackpackの部分を別確率にしてもええね
Takistanマップなので、ShemagやTurban入れてるので他マップでは削除した方がいいかも。
バックパックはOutdoorPackとAssultPackの全種類入れてます。
こんな感じの鹵獲イメージです。
追記:BattleyeのRemoteexecキック
鯖缶の管理ツールのひとつ、新しいAdmintoolkitを導入しようとしたんですが、なんでかBattleyeでキックされる。
しかも、これまでの感じじゃない。#0 remoteexecうんちゃら・・とか出てる。
#0 “admintoolkit_network_receiverequest [R Alpha 1-2:1 (nabe) REMOTE,"login","someRandomStuff1231″]"
※someRandomStuff1231とはなんじゃらほい?
script.txtにフィルター書いてもダメだった。
remoteExec 公式
ここを見ると、remoteexec.txtに書けと書かれてる。
追記:Battleyeフィルターラッシュ
しかし、色々なアクションを試してみると、Battleyeでキックされてしまう。
しかも同じようなコードばかりがログに残ってるんですよねぇ・・。なんか、気になる・・。
他に手段が無い以上、フィルター編集で回避してますが・・。う~ん
追記:ステータス表示を消す
めちゃめちゃソースコードを見てます。。
(;^ω^)
以前からやりたかった、デフォのステータス表示を消す方法(空腹・水/温度・気温とか)
現在は無理矢理、GUIオブジェクトを画面外に出してるだけで実現してるw
でも、Vehicleトレーダー抜けると画面初期化されちゃう・・
(;´∀`)
まだ、試してないけど、多分、ここだっ!!
ExileClient_gui_hud_toggle.sqf
これをオーバーロードして、トグルできないようにしてやれば出来る・・かもです。余計な事をすると、他の部分にも影響がありそうなので、これなら安心でしょう。
初期スポーンからの調整。
バランスだけでなく。
この過酷な砂漠でプレーヤーは何を思うだろう。とか、中二病満載で、テストプレーを。
そして、無残な死に様を見つつ、ニヤける・・という、なんとも言えがたい作業が続きます。
(;´Д`)