【馬】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その107
追記:より鬼畜へ・・
追記:カオスっぷり
追記:ひたすら細かすぎる修正
追記:SteamのArma3ページを変更
追記:ミッション周りの改造(見た目)
追記:ミッション周りの改造
追記:Loot-Boxにトラップ追加
がっつりサーバコードを改造しております。
これも、普通のArma3 Exileじゃ、飽きてるかもしれない、いくらか特徴ある内容にしたい訳です。
(;^ω^)
大きめな改造がこちら。
プレーヤーは、5倍の耐久値にしました。以前の10倍だと、結構硬すぎた。
おおよそ、他社ゲーBattleFieldみたいな感じで、数発は耐えられる感じ。
あと、ボーナスとして、アルコールを摂取すると、痛みが緩和されるためか(!?)耐久値が上がります。飲むだけ上がりますw(最大5)
(;^ω^)
画面がウネウネ状態になってしまいますけどねw
絶体絶命時の逃走にも、使えるかも・・。
もちろん、AIの方も下げて、2~20倍としました。
通常AIは2倍ですが、ミッションのAIがレベルに応じて、グンと跳ね上がってます。
よく見る、固定機銃AIは、まっさきに狙われるので、5倍固定です。
しかも、マグロヘッドになると、2倍という感じ(最難易度ミッションのマグロが、20倍で最高)
(;´Д`)
これから、ミッション周りの改造もやっていく予定、近距離でも楽しめるようにね。
追記:Loot-Boxにトラップ追加
拙作アドオンのLoot-Boxの機能改良。
今までは、完全に隠してたので、町を漁らないと見つからなかったのですが、ここは、あえて、場所をプレーヤーに教えても良いかと考えてます。
明確に場所が分かるので、町などに行く価値が増えます。
それだけでは、甘々なので、新しいトラップを追加。
(;^ω^)
車両などに入れてた、GPSトラップ(場所分かり)とグレネードトラップを、Loot-Boxにも追加。
微かな「ピッーん」の音を聞き逃したら、終わりで御座います。
:(;゙゚’ω゚’):
ま、確率低めだけども。
追記:ミッション周りの改造
ミッションのデフォだと、単純に周囲を巡回してるだけですが、もうちょっと複雑にしてみた。
周囲の環境に合わせた巡回ルートを・・と。
(;^ω^)
追記:ミッション周りの改造(見た目)
既存マップのシチュエーションを利用した形のミッション形態を楽しむというのが、デフォルトで御座いますが。
近距離も・・、立体的戦略、となるので、多少なりとも工夫が必要です。
Edenで、ミッションに使えそうな建物オブジェクトを吟味しつつ、テストしなければならないですね。
追記:SteamのArma3ページを変更
SteamのArma3フロントページを変更しました。
殺気染みた何かを感じざるえません。
:(;゙゚’ω゚’):
追記:ひたすら細かすぎる修正
ただただ、ひたすらに細かすぎる修正(改造とも言う)を行っております。
(;´Д`)
テストプレーしながらの、思いつきをメモっては、入れ込んでますw
ちょうど今やってたのは、プレーヤースポーン時の挙動です。
うつ伏せの方が設定上、アリなんじゃないかと・・(細かいw)
Arma3で取れる姿勢は、ここで分かります。凄い有るんですよ。
Edenなら、写真の様に、this playAction “姿勢名”; で指定できます。
今からやろうと思ってる改造は、こんなやつ・・・。
プレーヤーやAIの耐久値制度を入れ込んだ訳ですが、もうちょっと踏み込んで・・・。
プレーヤーの攻撃力や防御力を、操作できる猶予を与えようかと思ってます。
無論、これが常態化すると、緊張感が無くなってしまうので、容易には出来ないようにするつもりです。
こんな感じで構築、対象ディレクトリが沢山あるので、エクスプローラーを複数立ち上げておくと、すぐアクセスできて便利。
なので、4Kモニター環境だと、捗ります。オススメ。
この際、Arma3はフルHDのWindowモードで上がるようにしとけば、プレーしながらでも、修正できる廃人仕様だ。
(;´∀`)
追記:カオスっぷり
あ・・また何か作ってるよ・・。
(;´Д`)
デス画面は、こうなってしまいました・・。
いいねぇ・・この雰囲気、たまりません。
誰かが、ここでキャンプをしていたらしい・・。
追記:より鬼畜へ・・
生肉を食べる・・という事に意味を持たせました。
はい、鬼畜です。
(;´Д`)