【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その70

2018年11月18日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

P_20181118_201246

まったりと、Omegaさんの配信を見ながらの作業です。

(;^ω^)ほとんどコメしてないけんども

P_20181118_200713_1_p

先日から、なーんだか挙動がおかしいと思いながらも、スルーしてたんですが、負荷を確認しようとした時に、メモリが4GBしか無いことに驚く。

( ゚Д゚)ハァ?

モニターやキーボードの類を接続してないし、手の届かない棚の上に置いてるんで(ホコリ避けのため)、めっちゃ苦労しつつ、久々に中身を確認。

起動時POSTでは8GB認識してるんだけども、BIOSでは4GB表示・・、なんだこれは・・?

メモリスロット違う所に挿したら、8GBになってくれた。

( ´Д`)=3 フゥ

よし、MODをRAMディスクに置くぞ。いくらか、パフォーマンスアップするはず。

現在、Arma3サーバメモリ使用率20.6%(1.6GB)、Ramdiskを2GBで確保。GPUなので500MB位食われる。OSキャッシュもろもろで1.5GB。

サーバしばらく放置(20分位)で、空きメモリが890MB。

こんなもんかな。。

(;´∀`)

image

Arma3のコアファイルも、Ramdiskに入れてしまいたいんですが、アップデート時に面倒くさそうになるので、やめておこう。

image

MAP上には看板が130+x枚ほど置かれてるんですが・・。

なぜでしょ、テクスチャーが50枚超えてしもうた。空いた時間を見つけては追加してた。しょうがないね。

image

パトロール系サーバMODのA3XAIの設定に勤しむ。

ほとんどが自動で動作してくれてるので、これば便利。完全にEXILE専用で、EXILEサーバ設定を読んでくれる(つまり、余計なアドオンとかカスタムしてると動作不安定になるでしょうね)

Blacklistなどは、ランドマーク指定になるので、細かな設定ができないけんども。

クライアント(ミッション)側にも設定しとくと、AIがラジオでしゃべってくる。

デフォルト設定から、僅かにチョイ盛りにしたんですが。

CPUコア使用率155%(TOP表記/MAX400)と、いくらか増えてしまった。まだまだ頑張れる。

20181119000308_1

まずは、バランス調整のため初期スポーンで入ってみる。

(;´Д`)・・

あぁ・・ランダムなので、どこに居るのか読めねぇ。DEBUGモードあったっけかな。

A3XAIのAIに殺られまくる。

過酷っぷりが、たまらないっすなぁ・・。

(;^ω^)

AIとゾンビは敵対してるので、ゾンビセンサーをいかに活用するかでしょうか。

image

Occupationアドオンと機能が被ってる部分があるので、こちらの該当機能をOFFにする(AI湧き)

当方開発したアドオンa3_exile_lootboxのAI湧きはそのまま(武装弱いので驚異じゃないし、目的持って動いてるので)

何度もA3XAIのAIにヤラれてるんで、もうちょいスキルを落とそうか・・。

(;´Д`)オイラが下手くそなだけ

20181119163119_1

ゾンビ4体に狙われてるAIさん。

ご愁傷様です。

20181119164358_1

初めてヘリパトロールに遭遇。

まさか、掃射されるとは思ってもみなかった。。

(´;ω;`) 俺、丸腰やで

町で遭遇したA3XAIのAIさんが、怒号を鳴らしながらゾンビ倒してた。

Lynxで倒してたよ。。

(;´Д`)

この辺も調整が必要ですね(これでもええかw)

この状況で、走りゾンビが来るだけでパニックになるので、これは止めておこう。

このサーバ、弾薬手に入らないんですよ。どうしろと?

:(;゙゚’ω゚’):

(追記予定)

2018年11月18日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe