【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その12
んで、これは、DMS ADDONを弄ってます。ミッション系のモノで、これで少しでもオリジナリティを出したい訳です。
設定項目がもの凄いんですよ・・。
(;´Д`)
バニラ状態だと、ほとんどのEXILEサーバな感じになります。サバイバルというよりも、COOPゲーになっちゃいますからね。
俗に言うミッションは、さすがに無いと、パーティー組や腕の立つ人が物足りなくなってしまうかと思い、導入します。
タノア自体が他マップと比べ平坦な地べたが無いので、このままでは決まった場所に決定されてしまう。
スポーン地にイベントがあったっていいじゃないw
(゚∀゚)ノ
ただのデスランが想像できますが。
あと、MIJ Taunusサーバと同様に、キルログが出ないようにしました。死んだのが分かるんでは、緊張感が無いもんね。
知らない事ばっか。
そりゃ全部導入でしょう。
タノア島は、囚人先行組が仲間を作ってるんですよ(そういうストーリーのつもり)
他サーバでは体験した事がありませんが、こんな設定もできるようです。
さて・・どうするかなぁ。
(;^ω^)
「うまうまタイムだぁ~」と駆け足で近寄ったら、地雷ですよ。どうですか?動画のネタに最適でしょ。
MAPの決まった場所にミッションを置きたい場合は、DMS_SpecialMissionsで設定できるようです。余裕があれば、こちらも設定しよう。
DMS_findSafePosBlacklistでは、ミッションが起こって欲しくない場所。
彼らだって生活してる訳で、お金は持っているはずです。
ちなみにデフォだと、ロードキルは、マイナスリスペクトだったのね。
なるほど・・(;^ω^)
DMS_AIKill_DistanceBonusMinDistanceでは、100m以内キルだとボーナスとなってます。
ここもうちのサーバ特有の仕掛けをします。
ヒーローってなんだ。
(;´∀`)そんなのもあるの?
まーた楽しそうな項目を見つけましたよ。
AIのスキルを設定できます。めっちゃ細かいです。
ちょっと難しめにする予定ですが、運用しながら調整する必要があるでしょうね。
ジャングルでも、ヘッショかましてこられても、たまらないし。
AIの装備・アイテムの部分。
鹵獲されてしまうので、ここばかりは、慎重に設定します。
死んだら装備を消す事もできるようですけど・・
(;^ω^)
ここまで見ても、まだ、設定ファイルの半分ですよ。
鹵獲出来ないように、絞ったぞ。
デフォだと、50%の確立でランチャーが居るようです。
恐ろしい。
また、ランチャーは消えるようになってるので鹵獲できない。
クレイトの中身もここ。
不要なミッションもありそうで、発生具合の調整は設定に無いようです。
もうちょっと調べた方がよさそう。
こちらの方がイジリがいがありますねぇ。
(;^ω^)
サーバ視察の際に遭遇してたAIは、こっちの方だったんですなw
パトロール、ランダムAIスポーン、LOOT固定、バスなど多種多様です。
誰しもが遭遇するであろうイベントばかりです。こちらの調整は重要です。