【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その91

2019年4月19日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

20190419133924_1

追記:新しいDLCの登場を、ログで察知する鯖缶

追記:鯖缶、新しいログを見つける・・

追記:拙作lootboxアドオンのバグ修正と機能拡張

追記:使わないスマホを管理デバイスとして

追記:ミッションの時間調整(4/20PM21:13適用)

追記:AIスキル&固定機銃(スタティック)の方針

追記:鯖缶、トレーダーに行ってみた

追記:鯖味噌の密告書の更新

追記:ゾンビ感染は延期

Zeus(Curator)機能の導入テスト中で御座います(SLZ)

画面にエラー(CBAの悪さ?)が出てますが・・、一応動作を確認しました。神視点で確認できます。

これで、動作の確認や、稼働中のプレーヤーの動向等をリアルタイムで監視できます。もっと早く導入しろよ。

※戦車の湧きも、これで確認・・

20190418181701_1

まだ実装してませんが、ガソスタでの自動給油を無くす予定です。

これに対する施策も考えており、LOOTや湧き関連に置いては既に実施済みです。

image

ゾンビから攻撃された際、感染する場合があります。

感染した場合、治療をしないと次第に衰弱し命を落とす事になります(治療薬は2種)

既に導入済みです(しかし、まだ未テスト状態です)

あと、AIのスキルを多少調整しました(難易度的には多少下がりました)

追記:ゾンビ感染は延期

20190419154345_1

治療の部分の稼働の確認が出来なかったので、延期。

※ゾンビに何十回と攻撃され続けたテスト

20190419154939_1

知らぬ間に、車両パトロールの種類を増加。

20190419165504_1

神視点で偶然見つけた、AI車両の渋滞。

これは酷い。。

(;´Д`)誰か、車両の下でモガイてるよ

追記:鯖味噌の密告書の更新

image

一部、アカウント名を控えてましたが、直接の被害は無さそうなので、純粋なランキングとして公開しました。

キルデスレートも併記してますので、参考にどうぞ。

追記:鯖缶、トレーダーに行ってみた

P_20190420_094357

ええなぁ・・

P_20190420_094423

リスペクトが無さ過ぎて買えません。

P_20190420_123358

こちらの桜、7、8分位でしょうか。

追記:AIスキル&固定機銃(スタティック)の方針

image

ミッションにて、確率で固定機銃(その他<むしろこっちが危険)が手に入る場合がありましたが、これを無効にします。

バランス崩壊してしまう危険性がありました。固定機銃は、戦術的な中距離火力の武器として、利用は可能です。

ご報告頂きまして、まりがとう。

(;´∀`)

AIのスキルを再調整しました。

無慈悲な初見ヘッショ(AIチーター疑惑)が無いよう微調整しました。その変わり、多少、立ち回りが良くなるようにしました。

鯖味噌は、地べたを這うサバイバルを今後も目指していきますッ!

追記:ミッションの時間調整(4/20PM21:13適用)

ミッションをクリアした際、次のミッションが開始されるまで、数分の待機時間が設けられていましたが、これを短縮します(試験的に、1/3程度)

追記:使わないスマホを管理デバイスとして

P_20190421_114316_1_p

便利な時代になったもんですね。スマホがSSHクライアント端末として使えるなんて。

使わなくなったスマホ(N04Eかな?)を、何かに使えるんじゃないかと、考えたら思いついた。

サーバの死活管理、負荷確認程度には利用できます。お布団の中からでも・・w

(;´∀`)

NCM_0004

ぬこ1号機。

P_20190422_175718_1_p

ぬこ2号機。

追記:拙作lootboxアドオンのバグ修正と機能拡張

image

当サーバで利用してるアドオンの一つは、自作したlootboxアドオンが動いてます。

Githubにて公開してるんですが。。。

(#゚Д゚)「動かねぇーぞ、コラ(和訳)」

・・との事なので、対応しなければなりませんw

ついでなので、機能拡張もやっちまおうという魂胆です。

ですが、動いてる鯖味噌サーバでテストする訳にもいかないので、メインPC上にサーバを構築しなければなりません。

(;´Д`)

この機能拡張で、ガソリンスタンドでの自動給油が無くなってしまいます。

正しくは、”給油ポンプがランダムで壊れて”しまってます!

ヽ(;゚д゚)ノなぬッ

あとは、高速化とか、細かな点を改良予定です。

image

※切迫しはじめてる、鯖缶メインPCのストレージ

しっかし、改めて分かる・・Arma3のディスク容量のデカさ・・・(DLC未購入でもファイルは、全DLC分そのまんま入ってるんですよ)

(;´Д`)それに加え、MODファイル群が入る訳だ

ちなみに、Arma3サーバ本体だけで、5.6GBだ。

4/22 PM9-10頃ダウンロードしてた、サーバが遅かったはず・・すまぬ。

追記:鯖缶、新しいログを見つける・・

image

いま、開発用Win版サーバをあげてる訳ですが、ふっ、と現行サーバと見比べていたら、偶然に見つけてしまった。

そういえば、こんなログがあったんだ・・。

(;´Д`)・・・・・・・・・・

いま、密告書で公開してるデータあくまでデータベース上のもの、結果を元ネタにしてる訳で、途中経過(プレー中)のデータは取りようが無かった・・と思ってた。

てんで忘れていたw

:(;゙゚’ω゚’):

上写真は、ある日のトレード情報の履歴です。

全取引のデータですよ。

むふふ・・。

追記:新しいDLCの登場を、ログで察知する鯖缶

image

上は、サーバのログの一部で、有効なDLCのリストが表示されてます。

サーバなので、意味無いんですけども。

いつも見慣れた羅列なのですが、なんかいつもと違うぞ・・。

Arma 3 Creator DLC: Global Mobilization – Cold War Germany

こんなもの、見たことないぞ。もしや、新しいDLCが登場すんのかもしれない。冷戦期のドイツとか。

:(;゙゚’ω゚’):

image

Steam

4/30に発売だそうです。ボヘミア製じゃなくて、初めてのサードパーティ製だそうです。

今後、こういったものが増えてくるんでしょうか。

・・というか、現行の無料のMODが、有料化とかされる心配も出てくる訳ですが・・。

(;´Д`)

2019年4月19日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe