【蹴】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その114
追記:細かすぎる修正を続ける
追記:ダイナミック放射線エリアの追加
追記:Tootboxアドオンの改良
追記:過酷なBattleyeフィルター
Discord部屋に参加されてる方のサーバに遊びに行ってみました。
[JP/Exile]Muspellzheimr/PvE/ChernarusRedux JurassicArma/
PvEの、恐竜がひしめくチェルナルスが舞台のサーバです。
カオス・・カオス過ぎる・・。
:(;゙゚’ω゚’):
まるで別ゲーです。
はぁ!?
ヽ(;゚д゚)ノ
はっ!?
(;´Д`)
もう、無理ゲーでしかないです・・w
でも、こういうマゾちっくな環境が好きな方も多いらしい。。
うむ、新しい刺激をいただきましたです。
追記:過酷なBattleyeフィルター
そういえば、まだBattleyeフィルターを書いてなかった。
:(;゙゚’ω゚’):
地獄なんよ。。
2日ほど掛けてやっと、イン出来るレベルに。。
まだまだあるんですよねぇ。。
もう少しログを貯めてから作業しよう。
追記:Tootboxアドオンの改良
これまで追加追加の繰り返しで、コードが汚すぎたので・・。
(;^ω^)
一度全体を壊さないように見直す。
動かなくなってしまいそうで、とても怖いw
直したら、ドキュメントも整理しないとイケないですよね・・。
だって、忘れちゃうものw
気分転換に、また、mimiさんのExileサーバにインしてみる。
なにやら、頻繁に変更が加えられている様子。
さすがに、恐竜は削除されたらしいw
(;^ω^)
初期装備があるので、カジュアルにインして楽しむ事ができる感じではあるものの、AIのスキルが最大に振ってあるそうですw
ほぼ、アイテム湧きが無いので、AIから鹵獲するしかないという。
追記:ダイナミック放射線エリアの追加
以前からアイデアだけはあったんですが、コードを調べてたら簡単に実現出来そうだったので、Loolboxアドオンに新しい機能として追加してみた。
(;^ω^)
ちょうど今、コードデバックは完了。
後は、実際にプレーしてみて、ちゃんと稼働するか確認するだけです。
ExileServerでは、初期時に固定的な放射線エリアを定義できますが、この機能では、これに加え、ランダムな場所が放射線エリアとして追加されます。
また、ゲーム中も、定期的に放射線エリアが増えていく事もできます。
PUPGのような、次第にマップが狭くなっていくような印象を与えられます。
サーバリスタートに向けて、地表が汚染されていく・・ような感じ。
放射線エリアにして欲しく無い場所は、BlackListに場所を設定すればOKです。また、プレーヤー拠点や、トレーダー、スポーン地、プレーヤー位置(追加時)は省かれます。
追記:細かすぎる修正を続ける
作業しながらも、付箋紙に気になった点を、追記してて、時間のある時にまとめて確認・修正を行ってます。
常に数十行に及んでる。。
(;´Д`)
その一つ、「車両パトロールが、プレーヤーの前に突然現れる」ってのがあった。
いつか確認しなきゃ・・と思いつつ、今になってしまた。
確認してみると、確かに、プレーヤーの存在は考慮されてなかった。
使えそうなコードをコピペして対応。
作業ディレクトリ内には、これまでダウンロードや、作成してきたファイルを保存してますが、前サーバのロゴ画像とかを見つけてしまう。。(上写真)
(;^ω^)
懐かしいな・・。