【微】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その126

2021年2月20日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

image

追記:Discord技術部屋に参加者ッ!

お仕事が忙しくなってきて、最近まったく触ることができませんでした。

(;´Д`)

ちらほら、時間が出来てきたので、ちょいちょい触っております。

いまだ、バグざんまいなので、取りながら。

ドライブ中とか、Exileのテーマ曲とかめっちゃ聴いてるんですよ、耳タコなこの曲も、ゲーム外で聴いてる方が多いという事実w

自分のため?にアップロードしたんじゃないか説の、Arma3楽曲集はこちら。ドライブにおすすめ。視聴回数のほとんどは俺。

image

Discord部屋に突如投稿されるんですが、ChernarusReduxマップの開発中写真。

image

いいでしょ。

image

異国情緒ある、寂れた町の情景。

image

image

image

こんな世界で、サバイバルっすよ。

image

言われなきゃ気づかなかった、このマップの月は、通常の3倍の大きさにしてるそうです。

高解像度にしてるらしい。確かに、模様がしっかり見える。

image

KA WeaponというMODに、弓があるらしい。。。

(;´∀`)

欲しい。。。だが、1.5GBのハードルは結構エグい(システム全体を小さくしたいので・・)

サーバ公開戯言。

IPv4でサーバ公開するのに、transix(NTT系IPv6 IPoE・DS-Lite)は適さない事が判明。

(;´Д`)

そう言われればそうなんですよ、ポート変換が業者側でされてるので、設定のしようが無いわけです。

ちょーーーー勘違いしてた。

Arma3は、IPv4通信限定なので、これに思いっきり、ぶち当たる訳です。

ちなみに、KDDI系のIPoEだと、ポート変換が自ルータで行われるので、機種次第ですが、設定できる。使えるポート範囲は限られちゃうが、それに合わせて設定すれば良い訳。Arma3はポートを動かせるので。

幸い契約してるプロパイダには、縛りが無いので、引っ越せばいいだけですけどね。

(;^ω^)

image

Interlink(transix系)とかいうプロパイダを利用してるんですが、+1100円出せば、固定IPでしかも全ポート使い放題に出来るんですけどね。

でも、なんだか損した気分だが・・、これでサーバ公開しようと思ってる。

固定IPがあれば、自宅サーバやらVPNやら色々遊べるしぃ・・(結局使わないのが見えている)

(;´Д`)

#2 < 0)then{_pos set[2,0]};}else{_pos

こんなコードで、なんでか、

Error Zero divisor

のエラーが、どこでゼロ割してんだ!・・と、変数の中身を見る気力もないので、多分、setで発生してると推測。要素数が足りないとか。。?

追記:Discord技術部屋に参加者ッ!

image

Discordの技術部屋に新しい方が参加されました。

Makonyanさん、Goemonサーバで精力的に活動されていた方、Twitchでも配信をされている方です。

makonyan_games

8000時間超えの(廃人)プレーヤーさんのようで・・・、とても心強いw

(;^ω^)

image

自分は、2000時間やった。

2021年2月20日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe