【GAME】ARMA3 EXILEのTAUNUS車探しの旅41

プライベートarma3,dayz,exile,mod

EXILEやっていきますよ。

・・という所に、なんと当ブログ読者さまからチャットがありました。

車を探しているとの事。

ほうほう、なんだかブログ読者さんに車をプレゼントするのが使命のようです・・w

(;^ω^)

とりあえず向かってみます。

もしかすると、殺された挙句物資を全て取られるかもしれない。

ちょっとヒヤヒヤしながらも、10Kmほど離れた読者さまに向かいます。

幸先が良い事に、ヘリクラです。

武器というよりも、食料と水が確保できるのが大きいw
おっ、この方ですな。信用して良いようです・・。

車の中の物資をプレゼントしました。

好きなのどうぞ・・と言ってるんですが、さすが日本人です、遠慮しちゃってるようですw

車を探す前に、コードロックを購入します。3000円です。

貯金は無いので、物資を売ってなんとか用意w。
この空港で車沸きを何度も見掛けてるので、来てみました。

ついでに装備もゲットしちゃいます。

・・が、車が湧いてない。

むむ・・(;^ω^)

・・と、こんな所でロッカーを発見!!

大きい街にロッカーが結構あるようです。

トレーダーから離れてるんですねぇ・・。

突然の地震で建物が倒壊・・、回復中にゾンビに喰われて、お亡くなりになってしまいます。


一番近いスポーンポイントで、8Kmという距離・・

遠すぎるw
なんとか空港に戻って、ゾンビ駆除してたら、やっとクッキングポッドを発見ッ!!!

今、これが欲しかったんだよぉ・・。

これで、取り敢えず、DirtyWaterから水をクラフトできます。

車に戻ったら、なにやら、45度ほど傾いてます。

これは危険な香りが・・。

乗ったとたん謎の物理演算が仕事をしだす場合があるんです。

車が湧くまで、ここで滞在するそうなので、とりあえず・・

ここをキャンプ地とするッ!


ですが・・、とにかく水不足なのです。

DirtyWater(泥水)でも手に入ればなんとかなるんですが、それすらも手に入らない。

空港内の建物にもそれらしいものはありません。

近場の街に行って、DirtyWaterを入手する場所を探しますが、AIが湧いとります。

敵は見えてるので、なんとかなりそうですが、最後の一匹でヤラれちゃいます。

本日2度目のヘリクラ。

今度は中身が若干豪華だった。
丁度「Adandoned Vehicle」というイベントが発生。

AIから車を奪おうとした読者さんが、ヤラれてしまいます。


仇を取ろうと、私も向かいます。

しかしながら、わずかな窪地で、北からも南からも遠目に確認できません。

ここから、水色の車両が見えるのは確認できます。

とにかく良い場所を探そうと、こんな至近距離まで寄ってみましたw

AIが7体、固定機銃が2台という、ソロではまず立ち向かえない。

グレネードがあれば、ここから投げたかった。

あぁ・・水がねぇよ・・。

トレーダーにも無いってのが過酷。

スポーン地点に水汲み場があった気がするが、すげー遠い。

拠点作って、コーヒーでも作りたい。

うむむ。

やっぱ、食料と水がどないしても不足します。

街にいくにも、必ずAIが沸きますし・・w

とはいえ、食料と水を大量に確保しましょう。

MAP中に気になる所がありました。

木で作られた迷路です。

もしかすると中央に何か湧いてるかも・・と挑戦しましたが、特に何もありませんでしたw

近場のサバイバルには無関係な娯楽施設・・

なんで裸なのかというと、もう水が無いのです。

いつ死んでも良いように物資を車に置いてます。

。。とここで、サーマルスキャナを発見。

他プレーヤーのコードの手がかりを知ることができるレアアイテムです。

成功した事ないけども。

ヘリクラ3度目。

やっと水を入手できた。
なんとか、7000円まで貯金できた。

これで拠点を作るフラグを購入できます。

・・が、どこに作るよw

プライベートarma3,dayz,exile,mod

Posted by nabe