【GAME】ARMA3 EXILEの沸き車両とヘリのTAUNUS旅56

2017年3月4日プライベートarma3,dayz,exile,mod

20170304112452_1追記:3/6

さてと、EXILEやっていきます。

まずは、お家賃を支払いにおっさんに会いに行きます。
20170304112541_1これでええんやろ。
20170304114000_1インしていたたかとらさんと合流するため、近場のスポーン地に。

AIは居ない様子。

ただ、インしてるプレーヤーが10人位居るので、結構慎重です。

20170304115539_1・・と移動中に沸き車両を発見!

だが・・しかし、上空にヘリが・・。
20170304115728_1一向に離れてくれません・・。

後ろには二人乗ってるんですね。
20170304121806_1むむむ・・。

乗った途端に撃ってきますからね・・。

(;´Д`)

しかも、サーバーリスタートまで10分・・。あぁ。。諦めよう・・。ちなみに、これは沸きではなくAI車両のようでした(インベントリに大量の物資入ってた)

ここで、チームは解散。

20170304163515_1はぁ・・良い天気だなぁ・・。

さすがのギリースーツです。完全に同化しております。
20170304163555_1再ログイン後。

さて、近場の街を漁りにいきましょうか。
20170304163633_1ヽ(;゚д゚)ノ !!

またまた沸き車両を発見!同型じゃないですか。
20170304164047_1故障寸前だったので、急いで持ってきてリペア処理。

ここで、また、たかとらさんチームと合流。
20170304164311_1んで、移動中に真正面からヘリが!!!!!

((´д`)) またかよ・・。

・・と思いきや、チームメンバーが搭乗してる?!

なんと途中で沸きヘリを見つけてきたらしい。

20170304164607_1合流。

しかし、その車、なんつー色使いですか。

沸き車両と、沸きヘリをどうするか、相談してます。

20170304165701_1新発見!

なんとヘリを牽引しております。

(;・∀・)!!

ヘリが普通に地べたをズルズルと走っておりますw

20170304170112_1さすが、EXILE。

ダメージが入ってたようで、途中で炎上w
20170304173216_1街で漁っていたら、FPS病(処理落ち)で、ゾンビに殺される・・。

戻ったら、立ったまま死んでる前の俺。壮絶だったらしい。
20170304173814_1ゾンビを処理。
20170304174007_1ここで、ノートPCを発見

EXILEは長くやってますが、初めて見つけました。

カメラと組み合わせて利用するらしい。確か、カメラは拠点倉庫にあったはず。

20170304174842_1下半身が埋まった状態のゾンビ。

しばらく様子を見てましたが、諦めたようですw

(;^ω^)

このサーバだけ謙虚に発生するFPS病がとにかく厄介で・・、FPSがグンと落ちたら、すぐARMA3を落とさないとPC丸ごとフリーズしてしまいます(回復する場合もあるらしい)

本日、FPS病発症後、すぐPCステータスを見守ってました。

CPUやストレージの負荷はまったく皆無。もちろん発熱も問題無し。搭載メモリは、24GBなのでそもそも心配無用w

ただ、ARMA3のメモリ使用量が3.5GBという状態でした。多分、問題はこれでしょう。

確か、32ビットアプリケーションの制限は、どんなに頑張っても4GBだったはずです。現在ARMA3は32ビットで、DLLなどのライブラリや一時メモリなど、本体外でも結構消費してるので、完全にオーバーしちゃってたんではないかと。

ARMA3の起動オプション辺りで回避できるかもしれないので、明日から試してみよう。

結果:

メモリ上限を1GBに設定すると、確実に発症が早くて、メモリ絡みは確証な感じなのですが、起動オプションからは上限2GBがMAXで、それ以上は蹴られてしまう。

気持ちメモリ確保するため、余計なMODは外して対処するしかないか・・(このサーバだとサウンド系とか)

しかし、MODを大量に必要とするEXILEサーバはある訳なので、なぜこのMIJサーバだけでFPS病が発症するのかどうにも気になります。サーバが上がった最初の頃は無かったような気もする。

追記:

20170305163530_1次の日。

カメラを発見。

おお、これで、昨日拾ったノートPCと組み合わせて、何かが作れるはず(初めてだったりします)

20170305174028_1早速試してみる。

ノートPCの開き方すら分からないという・・w

(;^ω^)

ノートを開いくと、メニュー上に現れますね。

20170305173842_1設置した分カメラ映像を見る事ができるようです。

拡大縮小移動もできるスグレモノですね。

ただ、なんか上手く操作できないんだけども。

20170305175456_1こちらのAbandoned Safeというイベントに行ってみた。

長いことEXILEやってますが、このイベントは初めてです。

コードがあるので、何かしらのロックを解除できるんでしょうね。

20170305175603_1むむ?

誰かの拠点?

いや、確かにこのイベント地です。
20170305175747_1なんだか、各所壁や床が無いぞ。

既に誰かに取られたって事?

唯一あったクレイトには、木材が2個だけという。

ん?

「建築途中ですか・・?」といった印象・・(;´Д`)

20170305180035_1近場にこんな巨大なランドマークが。

中には入れないようでした。

しかし、Taunusマップ広い・・。

2017年3月4日プライベートarma3,dayz,exile,mod

Posted by nabe