【たばこ】また増税!10/1から値上げ

プライベートたばこ,増税,禁煙,税金

もうそろそろです。たばこ増税が10/1にやってきます。銘柄によりますが、およそ500円前後となります。

たばこを辞めるか、判断の分かれ目です。

たばこ税の仕組み(JT)

見ての通り、もう既に、たばこの値段の60%が税金という、とんでもない状況になってます(ちなみにビールは約50%)

こんだけ税金収めてたら、国民に感謝されなきゃいけない存在なはずなのですが、何でか虐げられてます。

だいたい毎年3兆円にもなってんですよ。かなりなモンです。

プルームテックやグロー、アイコスなども、計算方法は違いますが、例外なく増税となります。

しかも、来年、消費税がうんぬんとか。

(;´Д`)

プライベートたばこ,増税,禁煙,税金

Posted by nabe